見出し画像

雑談とは

なんか最近ありがたいことに、
色んな人と接する機会を頂いているのですが、

僕あまり打ち解けてない人との雑談が苦手なのです。
というか、よくある解散する前のグダる時間とかあるじゃないですか。
あれがキツいっすw

シンプルになんも考えてない状況で
あんなペラペラ話せる人すげえなあ...と。
もう尊敬でございます。

言い方すごいアレですけど、友達、親友、家族
とかと話してる時ってそんなに考えないと思うんですよ。

言うなれば脳死。

いやマジで言い方悪いわwww
でもごめんなさい。
それ以外に的確な言葉が見つかりませんでしたw

やっぱり慣れなのかな?そういう場数なのかな?
一回勇気出せば案外行けたりするのかな?

色々考えるだけ考えちゃいますね。

マジで前頭葉の機能を緩めたい今日この頃です。

でもまさにこのモードに入れば行けると思うんですよね。
深夜テンションの無敵感を日中にも取り入れる。
そうしたらもっと楽しく生きれるんじゃないか?

いや、または短いスパンで人と関わり続ければ
慣れて自分も雑談が可能になるんじゃないか?

と思って、短いスパンで予定入れまくってる今日この頃です。
ただ、まだ考えすぎる思考のままでございます。
でも自分を信じると。
焦っちゃぁいかんと思うのです。

いつか絶対できる時が来ると刷り込ませる。

それが実を結ぶと信じて。

そしてそれを楽しみながら生きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?