見出し画像

挑戦と経験

先週は、今年2回目の食中毒により救急へ。

危うく入院になるところだった。

そして人生初の車イスとCTスキャンを経験した。

食中毒は、体の抵抗力が落ちていたのも原因なのであろうとの事で点滴処置と3日の休みを貰い落ち着いた。

仕事は相変わらずないそがしさではあるが、色々と整理したり弱音を吐きながら気持ちの面でも少し楽になったので、新たな挑戦を始めた。

自動二輪免許取得である。

正直、これといった趣味もなく昔からバイクは興味があったのだが、経済面や身長が低いので尻込みをしていて、なかなか取得に踏み込めなかったが、この度思い切って通う事にした。

もちろん、取得してもバイク本体は買えないが、初心者にも優しいバイクレンタルで借りて楽しもうと思う。

バイクに興味があるのは父親の影響も少なからずある。

物心ついた時から家にはバイクがあり、親しみはあった。

教習料金以外にも靴やグローブなど多少出費があるので、ヘルメットも父親のお下がりを貰って使用している。

今日、初教習だったが身長も低く、そんなに体力のない自分には割とハードだと感じたが早く知り合いとツーリングが行けるように習得したいと思う。

挑戦してみないと分からなかった事が経験となり、自分の目と身体で色んな景色を見に行けたらと思う休日であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?