見出し画像

さんばかのマスコットの話

遅くなりましたが東京リベンジ公演お疲れ様でした。

今日は東京リベンジ公演にも登場した、さんばかのマスコットの紹介をしたいと思います。

まずはリゼ・ヘルエスタのマスコット。

セバス

セバスチャン・ピヨードルです。

通称セバス。リゼの肩の上などに乗っているひよこの執事ですね。

セバス拡大

実はひよこ型の遠隔操作機体で操縦者は別に居るとかなんとか。



続いては戌亥とこのマスコット。

バンとケン

バンとケンです。

戌亥の髪留めになっている2匹の獣ですね。

バンとケン拡大

私の目ではどっちがバンでどっちがケンなのか分からないのですが、戌亥には分かるそうです。

ライブに出ていたのはどっちなんだ・・・。



最後はアンジュ・カトリーナのマスコット。

バックルベアード

■■■■■■です。






誰!?

いや、ライブの時は何となくスルーしちゃったけど、アンジュにマスコット居ないですよね。

全員デフォルメ

なんか昔から3体セットのマスコットですよみたいな顔してるけど、アンジュのどこにそんなマスコットが!?

アンジュ縮小

・・・?

あっ

バックルベアード拡大

そこかぁ~



いや、そこかぁじゃないんだよ。

君はマスコットじゃなくてコートのバックルだし、そもそも名前すら無いんよ。

一つ眼のバックルだからバックルベアードとでも言いたいのか。

と言うかその位置は配信だと基本的に見切れてる位置だし。


でも実際問題、1人だけマスコットが居ないと言うのはこういう時に色々と大変だと思うのでこれを機にアンジュにもマスコットを正式に作ってあげて欲しいと思います。


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?