「課題」は見つからない限り「課題」ではない

おっすおす、どうも塩川です。



皆さんご存じの通り、先月教育実習に行って参りまして。。。
もう揉まれに揉まれまくって発酵し焼かれ、ほかほか美味しいパンになってしまいました。



ということでどうでしょう、
みなさん真剣に考えてますか?
SDGsのこと。



僕なんかもう365日のうち毎日、朝起きてから布団に入るまで頭の中はSDGsのことではなく、麻雀のことでいっぱいです。


ほんともう、麻雀打って飯食って寝れるなら、後はもうどうだっていい。




そんな僕は死ぬときなんかは、
九蓮宝燈アガってそのまんま天に召されたいです。






塩川「つ、ツモっ...」

上家「萬子待ちかよ...ってかなんでダマテンなんだよ、面前じゃねえか?」

下家「で、点数は?」

塩川「は、8000,16000...」

上家&対面&下家「!?」

塩川、同様を隠せず、それでいて落ち着いて無言のまま手牌を見せる。

下家「や、役満......ッ、しかもちゅ、九蓮宝燈んん!!??」

しばし呆然とする一同だったが、まず動いたのは上家だった。

上家「あ、あははははははっっ......!!」

釣られて対面と下家。

下家「おい!すげえじゃねえか!九蓮で焼鳥回避かよ!」

対面「どうするか!本当に死んじまったらな!わははははははっっ!!」

そして彼らは乱雑に点棒を渡し、異変に気づいた。

上家「おいおい、いつまでそうしてるつもりだよ」

笑いながら上家。

対面「気持ちはわかるけど、崩さねえと次ができねえだろ?」

下家「あれ......?まじでどうした......?」











塩川は___________
                         死んだ___________。


彼は逝ったのだ、九蓮宝燈をアガり。

彼は逝ったのだ、その右手には力強く、九萬が残されたまま......。













てな感じ~~~🐧