見出し画像

なぞるよりも

誰かをなぞるよりも 誰も見たことがない景色を
あなたが初めて踏み入れる山へと 未開の頂へ

私のコンパスは何を基準にしているのか確かめてみる。

試行錯誤して
教科書はないから、試して、確認して、試しての、繰り返し
帰納と演繹の往復運動により、あなたが切り開く道が創られる

あなたの心に一つ消えない灯があれば
その道を行ける。

その灯は、目標じゃ足りない、夢じゃ注ぎ足さなきゃ
あなたの命を燃やし 成し遂げたい責務だ 目的だ 生きる理由だ。

わくわくするね
なぞるよりも。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あちこち見ている人は、もう一番を諦めているから、あちこちキョロキョロ見ながら走るのです。競争するのに、試合するのに。しかし、一番前を走る人は、脇目も振らずに走るのです。誘惑に揺れることなく。どんなことを言われても揺れてはいけません。これが完全に行う人の中の一つの行いです。
words by R(2021.3.7)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?