記憶と習慣

書こうと思っても気づいたら書いていなかったり、何かを観てたり、してたりする時に思い浮かんだ全く関係ないことをメモしようと思いつつしていなかったりと

20代にして記憶の衰えと意識の低さを勝手に感じている今日この頃。

昨日、一昨日の自分が思っていつかnoteに書こうとしていたことは今この文章を書いている内に思い出すかなとな願いつつ書いているがぱっとは出てこず、でもこうして書いているのはしばらく書いていなかったからどんなことでもいいから何か文字を打つことで止まっていた足や重すぎる腰をあげて再び更新しようと意識に働きかける為。

人間の3大欲求のどれかを満たしているときって何にもやりたくなくなるんだよなぁ

美味いモノを口に入れても心なしか100で受け止められないような気がしている最近。色取り取りの花が咲く中で、ずずっとしたり何かしら詰まってどうしような春。全てのティッシュがなぜ保湿ティッシュではないのか?という疑問を持ちつつその真相をネットや人にはいつか訊こうとしばしば思う春の日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?