見出し画像

木場真奈美さんに心を鷲掴みにされてしまった話

アイドルマスターシンデレラガールズというコンテンツと私が出会ってからおよそ7年ほどになる。その間ずっとたった一人の担当アイドルと向き合ってきた。好きなアイドルは増えたが担当と呼べるほど好きなのは一人だけだった。

「だった」と過去形で書いたのは、担当アイドルがもう一人増えたからである。

まるで雷に打たれたかのように木場真奈美さんに惹かれた

7年もシンデレラガールズに触れていれば、190人のアイドルの顔と名前と趣味くらいは頭に入る。真奈美さんのことはもちろん知っていた。それなのにどうして今まで気にかけていなかったのか、今となってはよくわからない。
どうして突然好きになったのかもよく覚えていない。雷に打たれたかのように真奈美さんのことが気になり始めて、デレステのコミュやモバマスのシンデレラヒストリーなどを読み漁った。ずっと担当しているライラさんを好きになったきっかけも覚えていないので、担当アイドルってそういうものなのかもしれない。

「完璧超人」は親しみづらい?

木場真奈美さんは長崎出身の25歳、元スタジオボーカリストのアイドルである。アメリカに長いこといたらしく英語が堪能(寝言は英語らしい)で、趣味の筋トレで鍛え上げられた腹筋が美しい。身長172cmと女性としては高身長でスタイルがよく、歌もダンスも得意な完璧超人だ。失礼ながら、私は真奈美さんに深く触れるまでこう思っていた。 
「完璧超人なのはすごいけど、欠点が一つもない人って親しみを感じられない。それに、アイドルと二人三脚でトップアイドルを目指すからこそプロデュースし甲斐があるのに、最初から完璧だったらPはいらないじゃん…」
しかしながらこれは大いなる間違いである。真奈美さんはアイドルとしてはまだ未熟であり、完璧ではない。そしてそれを本人も自覚している、謙虚だ。

デレステ「木場真奈美とのメモリアル2」より

そもそも彼女が完璧と呼ばれるのは、日々の努力を欠かさないストイックさあってこそのものである。彼女は決して生まれながらの完璧超人ではないのだ。

イケメンでかっこいいアイドルだけど、セクシーさも売り

先にも述べたが、真奈美さんは身長172cmと背が高く、短髪で端正な顔立ちだ。公式でもイケメン・かっこいいアイドルとして扱われることが多い。
さらにスタイルも抜群だ。バストサイズは88cmでかなり大きい(イラストを見るにこの数字も逆サバを読んでいる気がする)。
真奈美さんも自身のスタイルの良さに言及しており、デレステのホームセリフでは、

見て…いいの?

恥じらうことなく堂々としているさまは実に真奈美さんらしい。


シンデレラガールズに出会って7年、今更担当アイドルが増えるとは思っていなかった。これからはライラさんと同じくらい、真奈美さんを全力でプロデュースしていく。

ハートを射抜かれてしまったのでしょうがない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?