見出し画像

【SVのDLC追加ポケモン】マホイップってどんなポケモン?今までの活躍を紹介・解説!!

こんにちは!普段色々なポケモン作品をプレイしているrてゃ(あるてや)です!!
ポケモンSVなどSwitch、ポケモンGOなどスマホアプリ、ポケモンカードなどをやっております!!

私は剣盾でポケモンに復帰して対戦を始めるにあたってどうやって育成したらいいの?YouTubeで見るような動きをしたいけどできない!といった問題に直面しました。
そこでSVから始めた!復帰した!対戦してみたい!といった方に向けて用語の解説などをしております。



1.はじめに

今回はSVのDLCで登場するポケモン、マホイップ(マホミル)について過去ゲーム本編やそれ以外のコンテンツでどんな活躍をしてきたのかを紹介・解説していきます。

他のDLCから登場するポケモンについても紹介・解説の記事を書いていくので気になる方はそちらもぜひご覧ください。

※いい評価だけでなく悪い評価がある場合があります。好きなポケモンが悪い評価をされているのが苦手な方はここで記事をお閉じください。




2.マホイップの基本情報

フェアリータイプのクリームポケモン
種族値は
H65 A60 B75 C110 D121 S64
特性
スイートベール 夢 アロマベール
専用技 デコレーション




3.マホイップの過去の活躍

ゲーム本編

第8世代の剣盾から登場し、キョダイマックスの姿を持つポケモン。
シングルでは主に特殊受け、ダブルではデコレーションを使用した型などで活躍した。
飴細工や時間などを変えることでフォルムが変わる。

ポケモンカード

こくばバドレックスと組み合わせた超タイプ軸のデッキが活躍した。
このデッキはマホイップVMAXは基本的に青天井の攻撃を使うことができ、マホイップでオーバーキルをした人も多い。




4.マホイップは活躍できるのか

マホイップはSVであまり活躍できないと思われます。
理由はそもそもダブル向けの性能であることです。シングルで使おうとするとどんな型でもライバルが存在しておりそのポケモンたちより優れている点はほとんどありません。
しかしダブルでは専用技デコレーションが優秀でそれなりに使われるのではないかと思っています。




5.さいごに

今回はマホイップについて解説しました。
私自身ダブルバトルはやっておらずシングル視点で記事を書いているのでマホイップは少し難しかったです。
マホイップはとても多くのフォルムが存在しており見た目もとても可愛いのでコレクション要素としても楽しめるので実装が待ち遠しいですね。



まだまだポケモンの難しい対戦用語たくさんあるので紹介・解説していこうと思います!!

他にも知りたいこと解説してほしいことがあればコメントなどで教えていただけると嬉しいです!!
もしよろしければこちらもどうぞ↓↓↓

ジュゴンについて解説した記事はこちら

エルフーンについて解説した記事はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?