見出し画像

相手に変わってほしいと思う時

相手に変わってほしいという時、その相手にいかにして変わってもらうかを考えるところですが、そういう時ほど自分を変える時です。

そしてそういう時ほど、自分が変わるとあっさり相手も変わることがあります。

「いつも私にこんなことを言ってきて困る」「どうしてあの人はいつもあんな感じなのか…相手をするのも疲れてしまう」
という内容のご相談がありました。

相手が変わってくれたら私も楽なのに、なんで変わってくれないんだろう。というお悩みです。
その方は、いつも相手の話を聞いてあげていて、面倒見が良く色んな人の心配をしていました。
そしてよくよく話を聞いていくと、変わらない相手と関わりたくないと思いながらも、相手の方から連絡がないとそれはそれで心配とのこと。

とにかく人の心配ばかりのようでした。

そこで、バッチフラワーレメディをいくつかブレンドして飲んでもらったところ、しばらく相手の方からの連絡がなくなったようです。
そして、気づけば連絡がないことに心配になることもありませんでした。
さらには、久々に相手の方から連絡があった際、人が変わったようになっていたそうです。今までのように愚痴を言い続けたり困らせることがなくなったということでした。

相談者がバッチフラワーレメディーを飲むことで、捉え方など変化があり、そのことで相手に対する接し方も変わってきたのではないかなと思いました。
そうすることで結果的に相手も変わったように感じたのだと思います。

相手を変えることは難しいですが、自分を変えることならできます。
とはいえ自分を変えるというのも簡単なことではないはず。
そんなとき、バッチフラワーレメディーなら自然に自分を変えていくことができます。

相手に変わってほしいと悩んでいる方は、ぜひ一度ご相談してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?