見出し画像

RTAinbiim 前が見えねェ大会概要

9月23日(金)にRTAinbiimの新企画を開催します。
今回は珍しくbiim兄貴が発案しましたので、奮ってご応募ください。

開催概要

■日時:9月23日(金)
※応募人数次第では追加の日程も視野にいれています。

■応募フォーム 9月9日(金)〆切。随時Twitter等でお知らせします。
こ↑こ↓ 

■選考基準
・だいたい通ります(必ず通るとは言っていない)

■応募者中間状況
こ↑こ↓ 

■その他
配信場所:ニコニコ
Twitter:こ↑こ↓ 
ホムペ:こ↑こ↓  個別企画のため今回の概要は載せていません。
公式Discord:こ↑こ↓ 

前が見えねェとは

画面の上半分または右半分など、一部分を隠したうえで、ゴールまでのタイムを競います。画面反転でもいいのよ。ナビ役?もちろんオッケーよ(指示出し可)

配信について

本部配信は以下の通り、フィルターを掛けてミラーします。

画像1

各走者さんは以下の通り、適宜フォルダー等で隠してください。

画像2

本大会は各走者の配信先をミラーするため、
個人の配信にて画面を被せる必要はありません。
(まぁ被せていてもそのままミラーするだけです。わりかしどっちでもいいです)

隠し方例

下記の例はオッケーとします。

画像3

画像4

画像5

画像6

ガチ部門について

いつものRTAと同じく、各走者が好きなゲームを走ってください。
どの部分を隠すかはお任せします。

そう、例えそれが全画面だろうが、センシティブな部分だけだろうがね!!

質疑応答
Q.不正し放題じゃないですか?
A.どんな企画でも真剣にやればいい遊戯だと思います。

Q.初心者は参加していいですか?
A.かなり緩い企画なので大会に参加したことが無い人も大歓迎です。でもこれ、そのゲームに相当詳しくないと本人が辛いだけだと思います。

Q.ナビ役を置いていいですか?
A.むしろ指示を出す人がいないと成立しないかも(名推理)。
お任せします。

Q.あまりに分かんなくなったら一時的にブラインド取ってルート確認させてほしい(弱音)
A.しょうがねぇな~(了承)

なお、運営としては並走形式になることを強く、強く希望します。

ガバ部門について

運営が指定したゲームを並走します。
作品についてはswitchオンラインで配信中のソフトにします。
発表日やどの画面を隠すかは当日発表となります。おたのしみに~

参加者間にてゲーム作品を決めるのもありとします。

主なゲーム作品候補

初代マリオ、カービィなど

質疑応答
Q.当日発表の理由は?
A.リアクションが売りの企画だからね、仕方ないね。

Q.練習した上で並走したいです。
A.ガチ部門に応募しましょう。まぁぶっちゃけ参加者間で合意が取れているなら、何でもいいです(いい加減)。

Q.1回戦勝負ですか?
A.決めてません!応募状況次第です!!

その他企画について

何かやりたいことがあればご提案オナシャス!(多分ほぼ100%採用されます)

運営より出た企画案
・格付け(不正)RTA
ふつうにRTAする人と、動画流してRTAやってる風の人を見分ける

・裏技使用個数を競うRTA
タイトルの通り。同じ裏技は何回使っても1カウントとする


応募から本番までの全体的な流れについて

従来のRib大会と同じですね。

★応募後の流れ
9/9(金):応募締め切り
9/10(土):当選発表&追加フォーム入力方
9/11(日)または近日中:スケジュール発表
9/23(金):開催日 ※応募人数次第で追加あり

★追加フォームについて
具体的にどの部分を隠すのか、詳しいクリアタイム等についてお聞きします。

★スケジュール発表
追加フォームの集まり次第、適宜発表します。

本番
別途走者マニュアル等はご用意しています。
時間になりましたら配信を開始して頂き、Discordのメンションでご連絡します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?