5/6「縁」RTAWEEK スタッフブログ

「緑」ではない。

RTAWEEK楽しんでますかー?
先週の記事でもう僕の出番は終わったやろ!って思っていたのですが、スケジュールを見ているとなんと空きがあるじゃないかという事でしたためております。

正直な話をしますと思っていたよりもたくさんの人に見られているんだな、反応があるなと思っています。Twitter上でもマスコットキャラクターのういちゃんのファンアート?っていうんですかね、そういったイラストも見られますし、はえ~すごいな~って思って見ています。

今日書くことは

エグゼクティブプロデューサーとの「縁」についてです。
ってのは先日のDiscordのやり取りの中でピコーン💡と思いついたので他EPとの縁について書いてみようと思います。

セリアという人間

彼とはいつだったかはもう忘れちゃったんですが、いつだかのニコ生マザーシップに彼が参加された時に運営と走者での関係というのが始まり。といっても特にお話する事もなくなんとなくTwitterでの相互フォローから始まって特に何もなく月日は経ち、あるらじに招かれた時に少し話した。

またそれから月日は経って彼がRTAWEEKに参画する事になって話す様になったというのが始まりなんですかね。彼の印象は運営しているな~ようやっとるな~って感じですが、黒~い一面もあるそんな印象。そういう面も彼の魅力なのかもしれませんね(?)

結構多忙な人なので身体壊さぬようにという老婆心。

とよまなという人間

とよまなさんもあるらじに招かれた時に配信上でお話し配信が終わってからも遅くまでお話して楽しかったという所から始まりました。それでもって運営会議(仮)というただただ喋っている企画で一緒に出たのが次でした。これTAKENさんから誰か呼ぶ?って話になって「そういえばこの前とよまなさんがTAKENさんと話したいって言ってたよ」と伝えた所からきている。

そこでRTAWEEKの草案が出た様なそんな覚えがあります。WEEKの中ではリーダーであれやこれやとやって色々やられております。

リーダーになるべくしてなった人なんやなと陰で見ております。
凄いな~。

よくよく考えるととよまなさん自体はRTA In Japanの会場で一方的に見る事が最初だったかも。キティちゃんだったり、バービーだったり、悪代官だったり。。。

紺空という人間

気づいたらいた。
というとすごい雑な表現になるのですが、これが本当の話なわけで。

紺空さんも元々は第1回ニコ生マザーシップに応募頂いてたので走者と運営での関係からでした。でも閉会式の頃には運営になっていました(?)

動画も作ります、ミラーもできます、走者もできます、運営もできます。
超凄い人がおる!って思いました。第1回ニコ生マザーシップは今だから言うともの凄い大変だったというか負担しかなかったので紺空さんが引き続き運営になってくれるなら、僕は楽できるなと思い、実際楽しています。

でも最近になって紺空さんの負担も減らさないといけないなとようやく思っているふりから始めています。

TAKENという人間

「第3回マリオ五輪面白いな~」って呟いたら色んな所経由して捕捉されたのが始まり。DQ5やっているマリオ勢ってよくある印象から。今調べてみると第9回身内6作DQRTAリレーでDQ5の解説した時にDQ5走ってたんだね。最初はそんな感じ。

彼とはニコ生マザーシップを立ち上げた時から一緒に運営していますが、定期的に彼が「おしくじり」をなされているのを見ていると、「僕はなんで一緒に企画やってんだろう」と思う事は時たまあります。最近はしくじり頻度が下がっておりますのでそういう事はあまりないかもしれませんがね。

なんで一緒にやっているの?と思う方いるかもしれませんが、単純にやってて面白いからってカンジですかね。

ニコ生マザーシップも終わるたびにまぁ自分は今回で終わりでいいなと思っているのですが、声かけられるとまたやるか~ってなる。

まぁそんな感じです。

結び

今回は僕視点からの縁というかきっかけというかそんなものを書いてみました。記憶が曖昧なので一部改竄されているという説もありますが、多分あっていると思います。

今回の記事で僕の出番は最後だと思いますがRTAWEEKはまだ続きますので、ちゃんと体調管理しながら見ましょうね!

そいえば

ウィークくん誕生秘話?の記事を読んでて、
なるほどこのキャラはウィークくんというのか・・・と思ったのですが、

ういちゃんってWEEKだからういちゃんなのでは?
って事にさっき気づきました。

文責 まるきゅー

RTA WEEK公式ホームページ
https://rtaweek.site/#/

公式Twitter
https://twitter.com/rtaweek

それゆけういちゃん
https://games.gdevelop-app.com/game-d383d2a3-9c4f-4e32-a239-f0dde0f883a8/index.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?