見出し画像

2023年の総括

今年は何てっても神高さんグッズ化おめでとうきゃーーーーーーー!!!!!!!!!!うれしい!愛!好き!ラブ!!!!!
というわけで恒例・今年の振り返りをします。

【月ごとのイベント】
■1月
・入社ァ!(3社目)営業スキルを身に着けるぞ!とやる気は満々。
・小学校卒業時のタイムカプセルが倉庫から見つかるというミラクルが発生。地元で同級生大集合。「○○歳の私へ」の手紙の内容がひどすぎてシュレッダーでないないした。
・初めての着物でお出かけ!浅草でイタリアン食べました。すごく楽しかった!(しかしこの後着物を着ることはなかった。来年は着たい)

■2月
・一生懸命お仕事してたら終わった。

■3月
・仕事嫌になる!!!!!ワークライフバランスゴミ!!!!!ゴミくず!!!!!
・社会科見学で初めてキャバクラ言ったけどホールも女の子もまじプロだった。尊敬。

■4月
・あれ…私営業に向いてない…?
・友達とゲイストリップ見に行ってエッチなベルトにチップねじ込んだりチェキ撮ったりととても楽しんだ。人とキャーキャー言いながら見るの楽し!

■5月
・上司が無理!!!!!!!!!!
・朗読会の本番!サークルの先輩(現役声優)が当日予約で見に来てくれて胃が滅亡した。手も震えるし脚も震える世紀末だった。
・マツケンサンバカフェに行ってきた!ご飯がおいしいしノベルティが全部上様だから全部当たりだし大中小のミラーボールが輝いてるし最高だった。

■6月
・リラックスしたくて鬼怒川温泉一人旅した。
・営業目標達成してちょっとやる気が出る。

■7月
・こんな会社辞めてやるぅ!!!!!!!
・家のポストに投函されたチラシを見て初めての接骨院へ。私の肩こりは肩こりの段階を超えて保険適用対象だと言われた。長い接骨院通いが始まる。
・ポケモンスリープを始める!
・後輩の結婚式に参列。受付をお願いされてプレッシャーから逆流性食道炎が悪化する。ザコ(^▽^)バチクソに泣いて新婦にはネタにされ新郎には「怖…」って言われる。

■8月
・コーチングスクールの受講スタート!
・パワプロカフェーーーー!!!!!!ありがとう今年まで生きていてよかった…………挙動不審になるし膝からくずおれるし現場は大変でした。神高さんが立体っていうか物質になってる……我が家にいる……視線を上げればそこにいる(机の上)……やばぁい……
・焼き鳥に当たってお盆休み前半は高熱と腹痛とともに過ごした。こっちがうどんやお粥しか食べられない中1日3食カレーやシチューを食べるカビゴンへの嫉妬心が日ごとに増していった。

■9月
・会社辞める!!!!決定!!上司無理!!転職活動始める!!!!!
・徳を積んでいるのでパワカフェ開催中に誕生日を迎え当然神高さんをお迎えしました。
・じぶんまくらを購入し睡眠の質が劇的に変わる。
・サークルのOBOG会があった!先輩同期後輩と久しぶりに喋れて楽しかった~!後輩が3次会まで付き合ってくれてうれしかった。
・グッドオーメンズ1&2を見た。3決定おめでとうありがとう!!!

■10月
・内定でた(笑)
・部署が変わる。と同時に退職する人から顧客の引き継ぎを受けるが引き継ぎがクソすぎて連日12時間労働を強いられブチ切れながら働く。
・銀座の高級クラブで皿洗いというレア体験をした。楽しかった。

■11月
・健康診断!身長5ミリ伸びた!体重3キロ減った!!!大丈夫そ????
・弟の結婚式だった!新郎中座のとき姉のコメントを求められた(聞いてない)ので精一杯堂々と流暢に喋ったら式場の人にお姉さんはそういうお仕事ですか?って聞かれました。これからも精進します。
・神高さんのお誕生日!今年は2段ケーキにしました!
・AWSクラウドプラクティショナー試験!合格!!1年1資格の目標達成!
・朗読会(2回目)本番!やはり人前に立つ経験大事ですね…
・国際交流パーティってやつに初参加してみる。英語が喋れなくてジェスチャーとかでがんばる。勉強がんばれ!!

■12月
・できる人なのでつつがなく引き継ぎを終えて有休消化スタート!!!!
・奈良京都2泊3日リフレッシュの旅!鹿せんべい片手に鹿のケツを追いかけまわす。安井金比羅宮で良縁祈願。
・「当日集まった人たちで相談してプログラムを決める」というトンチキ演奏会企画がリポストで流れてきて面白そうやんけという軽い気持ちで参加したら楽しかった。
・人生初第九うたった(ささやき)

【今年の頭に立てた目標の振り返り】
■声優
1本でいいので舞台に立つ。1本でいいのでクレジットに名前を載せる。
→朗読会2本!コンペ作品のナレーション1本!達成!

■英語
3年連続くらいで言ってない?今年こそ英語話せるようになるの!!!
→テキスト買って勉強したり国際交流パーティで英語圏の友人を作ろうとしたりと努力はしたが話せるようにはなってない。モチベが湧け!

■仕事
稼ぐ!新たな職は「いかに数字をあげるか」をテーマに取り組みましょう。ゲームのように。
→なんと1年で辞めました!来年に期待!

■いい女になる
身体引き締める!栄養や生活習慣に気をつかって内側からも外側からも綺麗になる!
→睡眠に気を付けるようになったのはえらい。痩せはしたけど引き締まったかは謎。

■今年取りたい資格
TOEIC700点→だめ!
アスリートフードマイスター→これを見返すまで忘れていた

■今年学びたいこと
コーチング→スクールで学び始めた!来年資格取得予定!
絵!→ぜんぜん
営業→基本は抑えた

■捨てるもの
人の目→割と!
見栄→そこそこ!
過信→だいぶと!

【総括】
入社して退社した激動の1年でした。転職活動は当面したくないですぅ…
コーチングを学び始めたのが大きな出来事!志を共にする人たちと勉強できて今とても充実してます。来年は国際コーチング連盟の資格を取得してコーチ業を始めたい!
やりたいと思ったらとりあえず飛び込んでみることが大事だなと改めて思いました!新しい出会いや、今の延長線上には用意されてない経験を得られましたので!来年も引き続き、自分のやりたいに敏感に、フットワーク軽く、健康第一で生きていきたいと思います。あと神高さんへの好きをかみしめた年でした。最高。来年もグッズ出してください(強欲)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?