見出し画像

2022年の総括

年の瀬です。
今年も1年の締めくくりをやります。
まず最初に申し上げたいことはあなたも私も1年間よくがんばりました。寒かったり暑かったりだるかったり辛かったりいろんなことがあったでしょう。私はありました。今も忘年会で転倒して強打した肋骨が身体を動かすたびに痛み地味につらいです、ええ。
とにかく1年がんばって乗り越えたり乗り越えられなかったりしながらもここまで生き抜いて2023年を迎えることは確かです。超えらい。最高。天才!
そんなかんじで肯定感マシマシで振り返っていきたいと思いま~~~ッッ

≪1月≫
・久しぶり 出勤した日に 雪が降る
・ラム肉にハマりサイゼのやばい粉を買って連日ラム肉を食べる
・パワプロ2022に悪辣な方の神高さんが出るとわかり、狂う
・豪運を使いパワプロレディ三姉妹パラレルを引く
・「Goodbye,Snow White」どうしても見たくて円盤を買った。最後の舞いが美しすぎた
・ドギツいWSに参加してドギツすぎてお芝居が楽しくなくなっちゃう
・の後別のWSで先生に相談したら「無理して通わなくていいと思う、お芝居楽しむのが一番」って言ってもらえて心が救われた

≪2月≫
・あの花を視聴して情緒がぼこぼこになる
・はじめてのご祈祷で不安のあまり「あの持ち物とか服装とか何か指定ありますか?」と質問し「いや特にないですけど……普通のご祈祷ですよね?」と逆に不安がられる
・学内発表会的なやつの本番!10月の中間発表で一言だけ「役に入るってこのこと?」って瞬間があってあの感覚をもう一度味わいたいと思っていたのだけれど今回舞台に立つ間私は確かにあの人だったと思う。この脚本でよかった

≪3月≫
・パワ2022メインキャスト発表の流れ弾で神高さんの声帯シュレディンガー状態に陥り心がねじ切れそうな日々を過ごす
・事務所査定に落ちた!(後述)
・の三日後に京都大阪出張に便乗して京都旅行敢行。安井金毘羅宮、清水寺、伏見稲荷大社、三十三間堂などを巡りリフレッシュする。

≪4月≫
・AZ-900試験余裕の合格
・金田一少年の事件簿を延々視聴。素行と口と目つきが悪く生い立ちもしんどい女装美少年(連続殺人犯)という性癖爆弾の直撃を受ける
・某企業の機密書類を駅で拾い偉い人のお礼状と高級蜂蜜ギフトセットを貰う
・パワプロ2022発売うわーーーーーーーー!!!!!(後述)興奮で鼻血を出す

≪5月≫
・フォロワーとホテルニューオータニのレッドローズガーデンでモーニングを頂き貴族になる
・高校振りに弓道をやる。意外と身体が覚えていて感動した
・初めてのふるさと納税!有田焼の鍋!
・「500ページの参考書を1日50ページずつ読み進めれば10日で読み終わる」という狸もびっくりの皮算用で資格勉強をはじめる

≪6月≫
・前述の資格AZ-104を一発合格いえーい!
・はじめての投資信託を買いました!(なお12/31時点でマイナスですいーーやーーだーー!!)
・外見どタイプなVTuberさんをフォローするも声がイメージと違ったらどうしようという理由で配信を聞けぬまま1か月経過
・占いに行ったら「モテる」「男運は極悪」の2つの占断を獲得してゴキホイみたいな人間が爆誕した

≪7月≫
・夏のボーナス4,000円でにわかに転職を検討する
・ジム契約する!続いてる!
・ローン組んで着物と帯を買ってしまった
・はじめてメルカリに出品したぞ~
・筋肉痛だと思っていた内ももの痛みが1週間続き心配になったので整形外科に行ったらただの強めの筋肉痛であった
・10連でキアラ様引いて宝具5到達、運命感じる
・バーテンダーのバイトに応募して受かる

≪8月≫
・朗読劇『アルセーヌ・ルパン』観劇!!
・これで君もバーテンダースターターキットを購入
・夏休みが取れなかった……
・「都合のつかない後輩の代打で出社し、なんとなくでいつも使うドアの1つ隣のドアから乗車し、後続の客に車両中ほどまで押し込まれたところ、3年くらい音信不通だっためっちゃ慕ってたサークルの先輩が目の前に座っててLINE開通した」というあまりにもフィクションな出来事が起こる

≪9月≫
・誕生日!!を出張先の大阪で迎える
・流れで京都観光!良縁祈願系の寺社仏閣を巡りまくる
・フォロワーおすすめの占いに行ったら「口八丁で金を出させる職業に向いてる」って言われた
・はじめての聖地巡礼で本能寺跡地を来訪
・パトリック・ジェーンと同じマグカップをついに購入する
・人生初の月見バーガーを食す うま

≪10月≫
・健康診断の結果ヘモグロビンの量が正常値を記録して貧血脱却ーーーー!!!!!
・ダーツでボコボコにされたの悔しすぎて家にダーツボード設置する、マイダーツも買う
・転職活動を始める
・米津玄師さんのコンサートに初めて行く。個人的神高龍テーマソング「馬と鹿」と「まちがいさがし」が両方とも歌われ落涙とともに情緒が逝く

≪11月≫
・転職先決まる
・超重要行事、神高さんのお誕生日今年も無事開催
・ポケモンやってチリチャに沼りました
・酉の市で熊手買いました!2年目!
・会社の新人研修でセミナー講師に抜擢され90分間しゃべり続けた結果、やはり喋るのが天職であると確信する
・岡村芳樹さんの個展「夕凪」に行ってきたッ。次回は原画お迎えしたい……

≪12月≫
・怒涛のバイトスケジュールで月初から瀕死
・思い切って美容院変えてみた!とても好きなかんじに切ってもらった
・犬王観た~~~!!!とても好きでよかった
・ついについについに献血ができた!!!!骨髄バンクのドナー登録もした
・クリプレでトライアングルピアスを買う
・退職ッッ

■養成所ご卒業
今年の3月に2年間通った養成所を卒業いたしました。要は所属査定に落ちたってことだけどね~!しかしこの養成所で志をともにする仲間と出会えて目標に向かい頑張ることができて本当によかったな~と思います。私の性格に環境がとてもあっていたな~と、我ながら2年前ここに入所を決めた自分と推薦してくれたボイストレーニングスクールの人に花丸大感謝を送りたい。
夢を追いかけた都合3.5年で性格や考え方がかなり変わったので、私の人生のターニングポイントを訊かれたらここですって即答できる。そんなとても充実した難しくも素敵な日々でした。

■パワプロ2022
私の好きなラスボス神高さんが新規大量供給されて寿命が1000年伸びました!!!!!神高さん最高では?知ってた。Live2Dが神すぎる。息吸って吐いて生きてるのやばすぎて私の息の根が止まるかと思った。寿命伸びたり縮んだり忙しいやつだな。
パワフェス決勝の対アンドロメダ戦はギリ1点リードの9回表2アウト!!!バッター神高龍!!!!ここで抑えたら勝t同点ホームラン!!!!!!!!!だったのがまじ弱点:神高さんすぎて(黄色い)悲鳴をあげてしまいました……だって手が震えてミットがぶれるんだから仕方ないだろ(深刻)それはそれとして決勝戦のチーム紹介で超絶かっこいいピッチャーのカット入れてくれた人に1000000万円ボーナスあげてください。

■ポケモン
10年ぶりにポケモンをやってチリちゃんに爆速でぬまった。え、ポケモンってこんな恐ろしい沼地だったの……???サーナイトちゃんもかわいくてしょうがないしウェーニバルくんはうるさくてしょうがないし(※褒めてる)みんなかわいい。あとパフュートンがメタトンの生まれ変わりにしか見えない。ぬいぐるみ出たら買う。

■ちいかわ
TLに突如現れたあのこが気になりすぎて全部読んで追いついてしまった……あのこのグッズたくさん出てぇ……立体になってぇ……具体的にはねんどろかアクスタになってぇ……

■副業その1:家庭教師
家庭教師、転職先の都合で年内いっぱいで終わりになっちゃったけどやりきった……!準備の時間入れたら時給最低賃金をはるかに下回るんだけどこの私が利益度外視でやるって本当にやる気だったんだなって思う。そして数学教えるの難しかったー!!小学校の時「数字は10倍すると0がひとつ増える」ことが分からない同級生に「なんでわからないの?」と直球の疑問をぶつけてしまった後悔をずっと引きずりながら生きてきてたんだけどやっとその呪縛から解き放たれた気がする。
そして生徒さん中学生だし私のことなんてじき忘れると思うけど、そんなのはお構いなしに私は彼女の人生が良くあることを心より願っている!幸あれ!

■副業その2:バーテンダー
バーテンダー募集の貼り紙を見てその日のうちに視察に行き店長に話をつけ次の日には履歴書を提出しているその勢い、いいと思います。というわけでお酒作るの少しはうまくなった、のか……?いまだかつてないくらい家に酒がありますなう。敬遠してたスピリッツ(ジンやウォッカ)に抵抗がなくなったのは良かったかと!

そんなかんじで今年は例年以上に盛りだくさんの1年になりました。そして何よりターニングポイントの1年になりました。来年も最高を更新していきますわ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?