コドモドライブ

私のせいでものが壊れるのが怖くて触れない。人もそう。干渉することが怖い。人に対して悪影響を与えてしまったらどうしようと思う。チャンネルを切り替えた先でサッカー選手が失点したらその夜はずっと憂鬱だし、最初に迎え入れた犬は3回しか散歩したことがない。散歩して轢かれてしまったらどうしよう、とかそういうことばかり考えている。
人も動物も好きである。動いているのは面白い。それぞれ持っているものや積み上げてきた人生があり、一瞬だけ触れ合うことは面白い。しかし私が与える影響を考えると急に怖くなる。人々が急に体癖の話をし始めたり、タロットカードに興味を持ち始めたり、こわい。私が持っているものは必ずしも良いものではない。憧れられて、その人がめちゃくちゃになってしまったらどうしようと思う。つくづく人前に立つことに向いていない。向いているようで、向いていない側面ばかり見たいのかもしれないけど。私は人間全員を自分の子供と思っているのか、とも思う。たかが他人にそこまでの怖さを抱く必要はない。
自分が選択した現象を甘んじて受け入れる機能が必要だなと思う。私は自分が傷つく経験をしたことが何回かある。一人暮らしする前にフラフラしていた時に使っていた一人暮らしの人間がいたが、私が下宿する時に男を切りきれなくて大事故になったことがある。DVまるみたいな感じだった。だいぶ危ない人だった。それを後悔して、今人を家に入れるのが怖いし、それ以降に関わった男性と話すときにめちゃくちゃ警戒する。こわい。
でもそれを選択したのも、経験しようとなったのも自分自身だからしょうがない。辛かったこともおいといて、新しいところに行けたら良いなあと思いました。全然難しいけどね。ストーカー予備軍の処理は多分できました。みんながみんなのやるべきことをやれる世界になるといいな。ものも人も、私が自然に関わることを望んでいると思うので、自然に話せるようになると思いました。生きていれば人は勝手に影響を受けるから、それを怖がっていても、起きてしまった出来事を悲嘆しても、何にも意味がないな。お前だけの悲劇を極大解釈している痛すぎ20代前半インターネット人間をみて、私が通ってきた道だなと思って恥ずかしくなります。素直に、子供のように感じて、動いて行きたいです。私がまず一人の子供になる必要がある。これ以上全ての責任を取ろうとせずに、誰かの尻拭いをせずに生きて行けたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?