見出し画像

【日本最高!】ワイ氏、財布を落とすの巻。

さてさて・・・



アキバまでシティーハンターのレコメンド上映会をウッキウキで観に行ったわけですが、映画を見終わった後にバシャ―ッ!と冷水をぶっかけられたような思いをしたわけです


財布を失くしたことに気がついて


一気に血の気がサーッと引きました

劇場版シティーハンターを観ていた2時間ちょい、時間にしたらもう3時間ぐらいお財布を放置プレイしていたという

そのビルの1階にあるトイレの個室で財布を置いた記憶があったので見に行ったら見事にナイ

お金はもとよりクレジットカード、キャッシュカードも痛いが運転免許証に個人情報の最たるもんであろうマイナンバーカードまで入っていて、これが無くなったらじゃあ今いるオレは一体誰なんだい? 皆の前にいるのは大川隆法であって大川隆法ではないのかい?  

めちゃくちゃアワアワしながらビルの落とし物窓口的なところに突撃DQNしたら「とりあえず交番に聞いてください」と言われたので一縷の望みをかけて交番突撃DQNすると、応対してくださった方がもう目つきがめちゃくちゃ鋭い、キツネ目の男ってアナタですかグリコ森永事件の、というようなお巡りさんが、まずはこの書類を書けという とりあえずアワアワしながら書くと、これはもっと詳しく、とか、これは必要ないんで二重線で消してくれ、とかもう

「おめえよう なんだよ書けとか書くなとかどっちなんだよ大キライでも大好きみたいなどっちつかずのあんちくしょうかよチクショウ! 大体アンタはいいよなあ財布落としてねえもんなあ!」


と、逆ギレ的な血迷ったこと言いそうになるのをグッと堪え遺失物届け出の書類を書き終えると、お財布は警察署の方にあるらしい、とのことでした

ビル落とし物窓口

交番

警察署


ボクの落としたお財布は何かレベルアップしているようでした(レベルダウンか?)

警察署の受付では『身分を証明するものは?』と当然聞かれたんですが

身分を証明出来るものは全員そこ(財布)に集結してんだよなあ…

とりあえず審査官のような厳しい目の中で、免許証に書かれてる住所を読み上げ(めちゃくちゃ緊張した)何とか本人と認められて無事にわたくしのお財布が返ってきました


お財布を届けて下さった方、本当にありがとうございます!


そして警察の皆さま、大変お騒がせしました


今後おトイレの個室に入る際はお財布も取扱いには十分気をつけるとともに、改めて日本って本当に素晴らしい国、国民だと思いました。

ニッポンバンザイ!ニッポン最高!!


日本人で良かった!!(マジで)


大体さあ、日本を批判してるヤツ、こんなすげえ国ねえぜ

よく日本大好き外国人の方「財布とかスマホとか落としても戻って来る!自分の国じゃ考えられない!!」って感激している動画とかあるけど、マジでそうだと思うんだよなあ。(経験者)

今度は自分が恩を返す番だと思うので、マジのマジでお財布とか何か拾ったらどんどん届けて行こうと思う(実際何度も届けてる)

ちなみに、お財布の中身は無事でした

本当にありがとうございます


警察署の受付で確認してください、とお金を役所とかのお釣りいれるようなプラスチック製で底にトゲトゲがついてるトレイで渡されて、そこには千円札が1枚、百円、五十円、十円が数枚、五円が1枚

思わず「あっ…」と声が出そうになりました

いい年こいた大人の財布の中身が1.000円て……


「どうかしましたか?」
「イエダイジョブデスゼンブアリマス…」

ああ、『穴があったら入りたい』っつーのはこういうときのことをいうのね、と新たに学びを得ました……

本当にありがとうございました……

この記事が参加している募集

今月の振り返り

迷惑メール対策とたまにB級グルメ的なものをご紹介いたします