見出し画像

#15 セルフラブ

どうしても、なんだか、毎日書くことができなくて。しばらくはWeeklyで書いてみようと思う。

先日、ついに諸々の手続きができて一安心。また年末には引っ越さないといけないからまた不安ではあるけど、まあ大丈夫でしょう。大使館で言われた手続きは全部したし、なにもいけないことしていないし。きっと大丈夫。

お役所の手続きとか、お金関係の管理とか、ビザ申請とか、そういう窓口が本当に苦手で、いつも声が震えてしまう。このチキンさを直したい。でも、直したいと思いつつ、わたしの良さは心配性なところでもある気がする。(いろいろ大胆不敵になりたいと思うシーンは多々あるけれど)

大胆不敵という言葉が最も似合う、とても大切なともだちがいる。彼女は、本当にわたしとは真逆の性格で、あんな風になれたらどんなにいいだろう、とも思う。本当に太陽のような明るい人で、みんなに元気を分け与えてくれる人。みんなを笑顔にできる人。わたしは、場を盛り上げることなんてできないし、彼女のように大胆に動けない。

でも、それを受け入れることが大事だと思う。だって、わたしは彼女にはなれないから。それよりも、もっと自分の中にある素敵な部分を、きちんと受け入れらるようになりたい。そして、きちんと自分への愛を、受け取れるようになりたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?