見出し画像

グアムに来たよ その3

グアム3日目。ゆったりスケジュール。

午前中は、水陸両用バスに乗りました。

運転手さんがひょうきん^^
現地の人たちの、ほがらかさやひょうきんさに毎回和む。

グアムの街並みをバスで探索しつつ、浅瀬にドボン!めっちゃ濡れるかと思ったら、そうでもなかったよ。
希望制でちょっとだけ運転もできる。

ホテルの近くを離れたことがなかったから、バスで色々見て回れるのは新鮮だった。

おびただしい数のヤシの木が植わっているところがあった。どうしたんだろう。

天気がすごく良かった。
今日がマリンスポーツの日だったら
2倍日焼けしていたかもしれない。

アヒルの口の形の笛がもらえました。
吹くとぶーぶー鳴くよ。笑

お昼はホテル近くのエビ専門店で
カリフォルニアロールを食べました。
ボリューミー!
日本人が好きそうな居酒屋メニューの味がした。おいしかったよ。

合間にゴディバアイスを買って街をふらふら。

その後、射的へ。
ホンモノの銃を撃つ体験ができるよ。

男女で銃と弾丸の大きさは異なるようだ。
だいたい4000円〜6000円くらいで
4パターンくらいの銃が試せるよ。
課金すれば、機関銃レベルも使える。

インストラクターの人に手取り足取り教えてもらう。というか、一緒に打つイメージ。

音が大きいので、防音ヘッドホンをつける。
打ったときの反動がすごい!重さがズシンとくる。
なかなか的に当たってるかどうかわからなかった。狙い撃ちはむずかしいんだなあ〜

ホテルに戻り、2時間仮眠してからディナーへ。

水族館の中で食べられる、グアム最後の夜ごはん。
グアムに来てから、はじめてサラダを食べたよ。メインはステーキとエビ。上品な味がしたよ。量も適切。

そのまま水族館も巡れたよ。ウツボの頭は意外とちいさいんだね。

そして、逆バンジーへ!1回2500円だけど、せっかくなので乗ってみる。

画素悪いけど、真ん中の赤い玉に2人乗って、ゴムの力で回転しながら空まで打ち上げられるよ。見てるぶんにはかなり怖そうだ...!
ハラハラしながら待つ。

いざ、出番!これまた日本語ペラペラのおじさんに、アムロいっきまーす!と言われながら打ち上げられる!

びゅーーーんと高く打ち上がる!
でもなんだろう、見ているほどには怖くない。
ゴムの自然の力だからだろうか?
(富士急のFUJIYAMAの方が断然怖い)

展望台から空を見下ろしている気分だ。
とっても綺麗だった。

そして適度な疲労感と共にホテルに帰り、
3日目終了。これくらいのゆったりした旅か私には合ってそうだ。

明日は色々とショッピングするぞ〜

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?