見出し画像

グアムに来たよ その2

グアム2日目。マリンスポーツの日!

朝早めに起きて、水着にTシャツ姿で
アクティビティ場へ。バス寒かった..

いざ着いて、記念撮影。(写真は有料)
インストラクターはこれまた日本語ぺらぺら。
標識もほとんど日本語。
日本人しか来ないビーチなのかもしれないね。

はじめはバナナボート。
現地の方がジェットスキーらしきもので
引っ張ってくれて、快適に海を渡る。早い!
顔にしぶきが当たって塩味に!
横転はしませんでした。

続いてジェットスキー。競艇気分。
自らが運転するので、浅瀬でコーナーも決まっている。これは何度も横転しそうでした。

ごはんは肉料理。
お弁当ケースのようなものに入っており、水着でモグモグ。

そして海の中を散歩できる、シーウォーカーにチャレンジ。

海はまるでスライムゼリーのように、綺麗で光沢のあるきらめき。

耳抜きがうまくできなかったので
ものすごく耳が痛くなりました...

10〜15m潜るので
3,4回耳抜きは必要だったよ。

手すりがあるので、指示に従ってゆっくり歩く。

魚たちが目の前を泳ぐ!感動!
インストラクターの方々が、魚を近くに寄せようとエサをまいてくれるのだけど、魚がどう猛で腕を噛まれた( ; ; )みんな噛まれていた。笑

さらにインストラクターに笑顔でナマコ(?)を手渡されたから、後ろの人にバケツリレーのように渡すシーンがあった...なんだったんだあれは...

その後、シュノーケリングをしたが、海水が鼻に入って、早めに退散。笑

ビーチで現地の人と綱引き。日本人4人と現地の人1人でもいい勝負。さすが毎日お肉食べて肉体労働してるだけあるなあ。

ハンモックでゆらゆらして、じりじり日焼けしていった。

アクティビティのラストは、パラセーリング!

船で海辺の中ほどまで行き
船に繋がれたパラシュートでお空の旅へ!

すごく高くまで飛び、音の少ない世界へ。
周りが海しかないのに、波の音は届かない距離。時が止まったよう。
ここでの海は油絵で描いたように一定に濃くて、すごく綺麗だった。

体験したアクティビティの中で、一番素敵だったかなあ。

バスで寝ながら帰ってきて、ホテル内のマッサージへ。

全身オイルマッサージでリンパを流し、疲れを癒す。値段は日本のマッサージと同じくらい。
少し寝てしまった...もったいない。

マッサージ後、街に繰り出して
ステーキハウスへ。グアムに来てからずっと肉を食べている。これは太る。
昨日の店よりおいしい。混んでるだけある!
地元民も多そうだった。

その後は、夜のビーチへ。

途中に何度も小雨が降ったが、慣れてきた。

ものすごい巨大なかたつむりたちを沢山見た。(グロ注意だ)


夜のビーチは静かで、ヤドカリがせっせと宿替えをしていた。

夜の海に足だけ浸かってみた。

打ち寄せる波は砂を含んでおり、サンダルは砂まみれに。

ホテルに帰ってサンダルごと足を洗い、
2日目おしまい。

一日中動いていたので、すぐに眠ってしまいました。

3日目へ続く...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?