エリザベス女王について

昨日、イギリスのエリザベス女王がお亡くなりとなった。ご冥福をお祈りします。
「エリザベス」って結構聞き馴染みありますよね。
初代(エリザベス1世)は1600年に東インド会社を設立し、イギリスの全盛期を支えた人。

今回お亡くなりになったエリザベス女王は、実はエリザベス2世のようです。
2代でこれだけ影響力がある名前。

ちなみに私は競馬も大好きなので、エリザベス女王杯のイメージがあることも否めませんが。

ちなみにエリザベス女王杯と言う名前のレースが誕生したのは1976年。
1975年にエリザベス2世が来日したことを機に創設されたとのことです。

エリザベス女王杯は何かと波乱含みの展開も多いのですが、今年は例年以上に注目が集まるレースとなりそうですね。
(学生は見るだけにするように!!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?