見出し画像

ヒッチハイク4日目【広島→福岡】最終日

10/14

画像1

↑夜寒すぎて2時間で野宿断念したベンチ

結局SAの食堂で座りながら寝たけど、ほぼ寝れてない。

あと、広島寒い。

とりあえず今日で福岡に絶対つくと決意。
外が明るくなるまで読書で時間潰し。

画像2

6時半ごろ、ヒッチ開始。

画像10

朝ヒッチ気持ちいい。

車あまりいなかったけど、30分後ぐらいにキャンピングカーを運転していた方にヒット!!!
北九州方面と書いたのもあり、福岡まで送ってくれるそう。

一気にゴール!!


初めてキャンピングカーの乗ったので嬉しい。

8時頃後ろのソファーで朝ドラ一緒に見た。キャンプカーめっちゃ快適ですげぇ。温かいココアもご馳走になった。

話を聞くと現在67歳で、キャンピングカーの会社を売却して今は引退後の生活を楽しんでるそう。自分も40年後アウトドアライフできるように頑張ろと思った。

キャンピングカーに泊まりながら、全国旅をめっちゃ優雅に満喫してるのシンプルに楽しそう。

途中、海が見える壇ノ浦PAで休憩を挟んだ。

画像9

これもいただいた!(名前忘れたw)

画像3

旅、漫画、トレーニング関連のこととか色々意見交換してすごく楽しい時間だった。

僕との思い出をブログに載せていただきました↓

画像4

思えばお互い旅の終わりに向かっていたということで、すごい巡り合わせだなと思った。

本当にありがとうございました!!!



ゴールである福岡に到着

博多付近で降ろしてもらい、無事目標達成!

画像6

つらい時間を乗り越えながらも、人の温かさに触れて福岡までこれたのが最高に気持ちよかった。

ヒッチハイク特有の恥ずかしさ、不安、疲労と戦いながらめげずにこれたのは成功体験になった。

その後、福岡一有名と言っても過言じゃない(レビューがバカ多い)ラーメン食った。

画像5

超うまい。1時間ほど並んだ価値あった。


夜は、1日目でお世話になった元力士さんの知り合いの居酒屋行ってみた。(有言実行!)

画像7

「元力士のタカトラさんにヒッチハイクで乗せってもらった」と伝えたら、ちょっとまけてくれた!

力士時代よく飲みに来てて、人望が厚く一番の人気者だったらしい。確かにそれもうなづける。こうやって繋がれるのはいいなと思った。


次の日、飛行機で帰って今回のヒッチハイク旅は終了。

画像8

自分、よくやった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?