見出し画像

ヒッチハイク2日目【名古屋→大阪】

10/12

名古屋の満喫から起床。

隣のおっさんがいびきやばかったけど、アイマスクと耳栓でなんとか寝れた。


朝、名古屋西IC入口からスタート。

本当に捕まるか不安だったから、すぐそばの不動産の前で水やりしてた社長風おじさんに声かけ。

そしたら、「あー大阪方面いけるよ。ここしょっちゅうヒッチハイカーいるから。そこで立ってれば大丈夫」と言ってくれた。

安心した。

名古屋→難波

40分後ぐらいにテスラ車が止まってくれた。

実は一度通りすがりで僕を目撃してて、やっぱり乗せたいからと、また戻ってきてくれたそう。

テスラに乗るのが夢だったので、ヒッチハイクで叶った。身につけていた腕時計も高そうだった。

話を聞いたら不動産の経営者で、もうほとんどお金に困ってないらしく、大人の余裕がすごい。こんな大人になりたいとマジで思った。

車中ではビジネスのこと、人生で大事なことなど色々聞かせてもらった。人脈を築く、楽しいこと・やりたいことをとにかくやるなどなど。ここには書ききれないぐらいのことを学んだ。

これがタダで聞けるなんて素晴らしすぎる。ヒッチハイクしてよかった。

西成(ホームレスが昼間から酒盛りをしてる)などもドライブしてくれて、良い経験になった。

親切にしてくれて本当にありがとうございました!!!

その後は、難波•道頓堀の有名観光地を少し周った。



難波→福島

そのあと、神戸方面の道路でヒッチハイク。

40分ほどすると、遠くの方からお兄さんに呼ばれた。

駆け寄ると神戸に行きやすい福島駅というところまで乗せてくれた。

29歳不動産勤めの方で、ゴルフをやってきたらしい。

とにかく優しさのオーラに満ち溢れてた方で、とても話しやすかった。

大学時代アメリカでヒッチハイクの経験をしたらしい。
だからこそ、ヒッチハイカーを乗せたかったみたい。

そして最後に「これで足しにしてな」と1,000円いただいた。優しすぎて感動した。

本当にありがとうございました!!


福島・梅田→尼崎

福島から神戸に向かおうと頑張ったが、なかなか捕まらない。

大阪・福島の一般道のヒッチハイクが一番苦戦した。2時間近く捕まらない。ここでパーキング、サービスエリアの方がヒッチハイク簡単だと気付く。

かなり萎えてきた。まじしんどくて、ここで一番メンタル落ちた。

普通に泣きそうになった。でも、奮い立たせる。
福岡まで行くのは諦めない。

さっきのお兄さんにDMでアドバイスもらい、梅田に場所を変更。

梅田は落ち着いた都会でいい街だった。また来たい。

そして、高速道路付近でヒッチ開始。
人の多さから急に恥ずかしさが出てきて、1時間ぐらいうろうろチキンかましたw

途中でやるしかねぇと、バス停付近でやったらすぐオープンカーのお兄さんにヒット!!!

オープンカーに乗るのが夢だったので、まさかヒッチハイクで叶うなんて大興奮。
メンタル落ちかけてたけど、一気にテンションMAX!

お兄さんまじでイケてるし、オープンカーで都会走ってるのカッコいい。

梅田でドライブしてて、話聞くとまさかの同じ2000年生まれ。
「ヒッチハイカーを乗せたことも思い出になるから」ということで、めちゃ優しい方。

尼崎駅まで乗っけてくれて本当にありがとございました!!



その後大阪の尼崎でヒッチ。

夜ということもあり全く車がいない。

ヒッチを試みるも捕まる気配がない。

泊まれる宿も遠く、疲れててちゃんと寝たいから野宿も気分じゃなかった。

ということで、目指してた神戸の宿あるとこまで普通に電車使うことにした。
(ヒッチハイクのみだと思ってた方ごめんなさい)

楽しくヒッチハイクを経験するのが目的だから、無理はしないルール。

なので、とりあえず海老名→尼崎までが一旦の区切り。
(3・4日目の神戸→福岡はヒッチハイクのみ)

ヒッチハイクのみで日本一周してる人とかのやばさがここでわかったw

尼崎→神戸(三宮駅)約20分400円で到着。

神戸中心街の夜は、酒に酔った老若男女とキャッチでにぎわっていた。

快活入って泥のように寝た。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?