見出し画像

インフルエンザに、、笑

お久しぶりです、あーるです!
そして、あけましておめでとうございます!笑

いろいろありまして、投稿に間隔が空いてしまいました😅

→年末とお正月をグダグダと過ごしてしまったことも要因の一つですが、
ようやく重い腰を上げようとしたタイミングでインフルエンザにかかってしまったのが痛かったです😂
予防接種を受けなかったことがマズかったですねぇ

ことの経緯としては、、、

1月5日:なんとなく調子がおかしいなと思いながら生活していました
バイトもあったので、若干違和感がありながらも仕事はこなせていました

1月6日:朝、体調が悪すぎて、布団から出ることが出来ず、ふと体温を測ったら37.2℃でした
その夜、また体温を測り直してみたら37.9まで上昇していて、流石にヤバいんじゃないかと焦りました笑
日曜日だったこともあり、お医者さんが空いてなかったのも痛かったですね😅

1月7日:流石にまずいと思い、14時ごろに医者に行きました
診断結果→A型インフルエンザ!🤮
抗インフルエンザの最新薬である「ゾフルーザ」を1日分と、解熱剤のカロナールを10日分、処方してもらいました!
診断後、すぐにゾフルーザ飲んで寝ました笑
その38.9℃まで熱が上がりましたが、その後カロナールも飲んで、23時ごろには体温が36.9℃まで下がり、体調も快復しました!

1月8日:起床時は薬の効き目が切れてるせいか若干頭痛がしましたが、それ以外は全く違和感なしでした!一応様子見で、カロナール飲みながら生活しましたが、もう次の日から普通に生活できそうです!
(体の中のウイルスは完全に消えてないので、あと2〜3日は家で過ごしますが、、、笑)

今回の私のインフルエンザの症状

今回の症状としては、
1日目:体のだるさ
2日目:体のだるさ、発熱、頭痛(弱)、節々の痛み
3日目:体のだるさ、発熱、頭痛(強)、節々の痛み、鼻水、くしゃみ、咳
4日目(薬投与後):体のだるさ、頭痛(弱)、鼻水

嘔吐が苦手な自分にとって、吐き気が無かったため、普段の風邪に比べると楽に感じました
それだけでかなり気楽でした笑

総括

今回のインフルエンザは自分の中では楽な方でしたが、一回かかってしまうと1週間近く無駄に過ごしてしまうことになるため、これからは事前にしっかり予防接種をうけようと思いました笑

嗚呼、私のレポート(1/13締切)、、、
ヤバイ!!!!

#インフルエンザ #インフル #あけおめ #あーる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?