見出し画像

38回ボートレースグランプリ

令和五年の総決算!
ボートレース第38回THE GRAND PRIXが住之江ボートレース場で開催され、人生初レベルの勝ち方が出来たので、文章で残しておきます。

初日の19日火曜日は、お財布に入っている17,000円を銀行に入れて、7,000円ベット。4レースのみの購入で、的中ゼロ〜。山口剛には、今年の記念で2つとも取らせてもらった記憶。そう、三枠の捲り差しで!?
が、・・・
ブス君の足は悪くないけど、乗れてないムーブというか。俗にいう流れがないように見えた。

続く20日水曜日。まだ10,000円は使えるかー!?の、的中ゼーロー。SGは好きな人買いで、当たらないと辛い。

21日はトライアルセカンドが始まったが、サッカー練習のため結果の確認だけ。石野、三等にかわったの??大丈夫かし?あと、88号機の茅原が気になる。峰は峰だったし、馬場ちゃんは今年も可哀想。

22日金曜日。金は父親に三万を借りた。自分の金はあるが、入れてしまうとすぐ使ってしまうので、使ってしまってから返すパターンにしている今日この頃。そして22日は俺の誕生日でおでんパーティーをやった事もあり、10,000円だけ。当たらずでレースすら記憶にない。

そして、伝説の序章の23日土曜日。賞金王シリーズは準優勝戦が3つと、賞金王はトライアル最終日。細かいルールはボートレース、賞金王でググってみてください。
この日はボートレース仲間とおれんちで残りのおでんをつつく。
準優勝戦の1レース目確か相性悪いけど、岡崎ヤスからいったが、普通に関くんの逃げ。

2レース目。羽野きゅんのイン戦だが、3の土屋のピット離れからのインまであるのかなーって。そこを相性悪い2の井口が一発捲り?

・・・

いやー、相性悪いならいっそここは外枠からでいいかー!?篠崎のモトシは足が良いと思ってるので、そこからの、456-456-123456の24点。

ピット離れで遅れた!?ズッた2の井口が、意味不明なイン取り。なんかアチ〜なって。3の足が悪いと思ってるしさ。そうしたら、なんということでしょう。4の篠崎元志が綺麗にカド捲りをいってくれた。そして、それに続く5の佐藤翼。運命の1マーク。5の捲り差しがドンピシャー!!

はい、出来た。ネット投票では過去最高配当の48,670円!

このあとのトライアルは当たらずかな。30,000円勝ちでフィニッシュ!

残すはいよいよ、12月24日クリスマスイブ、勝負の優勝戦日

この日は父親と留守番組の弟と甥っ子と、コージと近くのお店で晩飯。その行く前に第8レースやったら3周2マークで!?変わった・・・
1-5-2346、1-2346-5、5-1-2346
ダメやな。今日は。って。
そうして9レース。ハギーは攻めっ気ある!ということで、3-12456の2連単流しと、3連単は3-14-145の4点。そしてこれが当たるw既に覚えてないけどw
3-1が2,310円
3-1-4 6,180円3枚もってた。
そして10レースはガキがいきやがった。最終日のガキは買いなのだが、今節は気配無しと読んでたから・・・

さ、仕切り直してメインイベント一つ目

11レース賞金王シリーズ
1 関浩哉
2 深谷知博
3 佐藤翼
4 前田翔太
5 岡崎恭裕
6 篠崎元志

【予想タイム】
毎年シリーズはインが逃げられない。何故なら普通の大会と違って、点数を持った、かつ足が良いモーターのグランプリ組が3日目からシリーズに下がってくるから。だけど今年は、関君なら逃げそうだなー。が、第一感。
の分の舟券は1-23-236を5枚ずつ
負けるなら2の差し?3の捲り?いや、3は昨日の展開だけだろ。4は足が良いけどそこまでかなー。5は知らん。6は昨日の攻め手。だが枠が遠い。
なにかあるなら2からかなーって。いきなり5日目から足が復調したから。昨日の買えないもん。
【買い目】
2-146-13456 3枚ずつ
2-13456-146 2枚ずつ。
3の展開も
3-1-2456を3枚ずつ。
3-12456-12を1枚ずつ。

【シリーズ優勝戦】
1のドカ遅れからの2が叩く!
ヨシ!!出来た!!あつい!!
当たらないのは2-35-35だけ!!
頼む!!!と思っていたら1マーク!
6が最内をズッポリ!!

できたー!!

友達を家まで迎えに行き、ちょうど俺の家に着いて、テレビをつけたら6がズッポリ!!あとは、3着が4か1なら沢山もらえるw

【結果】
2-6-4 38,470円
合計で5枚あったので、
192,350円

すげー勝ったw初めてw
よーし最後に帯か!?ってなったけど、年末調整が無かったから10万円は勝ち確定にして、残りをぶち込む。

12レース グランプリ優勝戦
1 石野貴之
2 平本真之
3 峰竜太
4 磯辺誠
5 池田浩二
6 茅原悠紀


【予想タイム】
ここは推しの一人だし、負けようの足だと思っている石野の頭から。あるなら展示も怪しく、足も悪そうな2平本がスタート少し遅れての、3峰の捲り差し一閃。と、ないとは思っているのだが、足が良さそうな茅原。

【買い目】
1-36-346 100枚
13-13-2456 50枚
1-346-346 5枚
3-146-146
6-134-134
36-36-1245 3枚
36-1245-36 2枚
1-36-36 10枚

【結果】
1-3-4 1,160円

155枚持っていた大本線で、
179,800円の払い戻し

結局2日で30万円勝って気持ち良い。

この翌年2月に書いている今も気持ち良すぎて、ボートレースの回数が減った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?