GYAOの話

GYAOとの思い出がありすぎる。
なのに私は忘れっぽいので、多分3年もしたら「あ~GYAOね~あったね~~~」と言い出す。

明日の今頃には、GYAOはもう消えているなんて信じられない。
GYAOのことを忘れて生きていくなんて罪深いと思う。くらい、見た。使った。

自分のメモ代わりではあるけれど、GYAOとの思い出・思うことを連ねてみる。


最初に見た作品はなんだったろうか。
というか、GYAOを知ったのはいつだったろうか。

なんとなく高校に入る前後だった気がする。
なので、約10年前の話。
当時の私は極貧高校生、見たいものがあってもDVDを借りるのは正直ちょっと苦しかった。
TVerなんかもちろんなかったし、見られるものは限られた。
しかもド田舎。

そんな中で、タダでいろいろ見られる

タダで

いろいろ

見られる!?!?!?!?


GYAOを見つけたときはこんな感じだったと思う。
なんか衝撃が走ったのを思い出した。

それからは、時々開いては吟味する、を繰り返した。

吟味して、ハマって、製作陣を調べてまた別の作品を見て、を繰り返すうち私はいつの間にかアニメが大好きになった。


25年近く生きてきたけど、多分人生の2年分くらいの時間はGYAOで作品を見てた時間だと思う。

マジで。(体感は)マジで。


今は数多の配信サービスがあるし、私自身もGYAO以外の配信(サブスク)を利用したことはある。
でもGYAOに帰ってくる。

どっから持ってきたんだ??と思うような広告

見ている最中、それも大概良いところでプツリと途切れる


そう、もちろんタダの弊害はあった。
(弊害というか、仕方ないんだけど)



でもそれすら笑えた。なんか好きだったんだよ。



ありがとう
いろんなアニメや映画に出会わせてくれて
たくさんの楽しみをくれて
思えば、私が漫画を手に取るきっかけになったアニメもGYAOで見たなあ
けっこう私の人生に関わってるんだよなあ

終わってほしくない気持ちでいっぱいだったけど、連ねてるうちに感謝の気持ちのほうが上回ってきました

青春(アオハルとは言いがたい日々)を共に過ごしたものがまた1つ消えてしまう…

明日、時間の許す限りGYAOを開こうと思う


本当に、本当に、本当にありがとう、GYAO。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?