見出し画像

〜欧州遠征1日目〜

◎シンガポール→パリ
○パリマラソンの受付

今日から本当の欧州遠征Start! 
0時にシンガポールのチャンギ空港を出発しパリのシャルル・ド・ゴール空港までは約15時間のフライト。寝たり起きたりを繰り返し計6.7時間は眠れたようで体は万全に☺️
機内食は2回あり、朝食のオムレツは特に美味しかった。
日本との時差は7時間なのでパリには朝の8時に到着。 
今日の第一関門は預け荷物の受け取り。なんといってもシャルル・ド・ゴール空港はロスバゲ率世界一らしい。。


ここから出てくるんだけど自分のスーツケースが出てくるのを今か今かとドキドキしながら待つのは、高校受験で合格発表の日に受験番号を探す頃のような気持ちに。笑
20分経っても出てこないので少し焦り感じる中、まだ待ってる人がたくさんいるから大丈夫と信じる。
30分近く経ってようやく出てきて一安心😌

そこからはホテルを目指して空港からパリ市内の方へ。フランスの切符はバスも電車も1つのチケットでやりくりすることを知らずにバスのチケットはどこで買えるのかなど彷徨ってかなり時間がかかったけどなんとかホテルに到着!
(下調べ全くしてないことを猛烈に反省)

レースの前の宿は早めに取ろうとした結果、レースの受付&会場へのアクセスも部屋自体もクオリティが低く失敗。。
日本はすぐ宿埋まるから何ヶ月も前から取るけどこちらは1.2週間前くらいでも十分。というかその方がいい宿があったりするなと。んで受付に行こうと思ったけど3日間走ってなかったので道に迷わないようにホテルの近くを7キロほどjog。
普段見慣れないような景色の中でジョギングするのはなかなか贅沢。あとスリ対策で荷物持ってる時は周りの人を全員敵くらいの感じで過ごしてたから、そういうことを全く考えなくていい状態がうれしかった。
走り終わった後、受付に行くかパリ市内に行くか迷いながらベッドで横になってたら、自分の想像以上に疲れていたのか8時間近くも眠ってしまっていて‥受付は明日へ。。
1日目はロスバゲなくホテルに到着できた。という当たり前のことを当たり前にできたので良しとする。笑 

移動費 16.5€
宿費      35€ 計51.5€ 7210円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?