見出し画像

〜欧州遠征22.23日目〜

○ウィーンマラソン受付
22日目は若干寝過ぎたところから、昨日借りたレンタルサイクルが24時間の約束なので受付も電車使わずにチャリで行こうと思い早速チャリで出発。受付会場までは7キロくらいなのでチャリでちょうどいいくらいの距離ではあったけど所々迷いながら(Google MAP見ては漕いでまたMAP見ての繰り返しが非常に効率悪かった)会場へ到着。

ウィーンマラソン受付会場

ここもパリとは比べ物にならないくらい小規模で(前々日の受付ということもあり)サクッと自分のゼッケンと荷物袋を受け取って終了。
基本的にレース(勝負事)にしか興味ない人間なので日本でも外国でも受付、エキスポは瞬殺で終わらせます。笑 自分でも味気ないなあと思うけど全く興味ないので仕方ない。 
受付会場の近くに出店があったのでちょうど昼ごはんにちょうどいい時間ということで買ってみた。

ケーゼクライナー

1つ目はケーゼクライナーというオーストリアで人気のグルメで、ソーセージをカリカリのポテトでしっかり包み込んだようなもの。上から店主オススメのマヨネーズをかけてもらったのでちょっと写真ではわかりにくいですが1枚目がイメージ。これはめちゃくちゃ美味しかった‼︎ 安ければ迷わずもう一つ食べたいところだけどこれ1つで普通に1000円超えてくるので1つで我慢。。

2つ目はオーストリア風のパスタ?のようなもの。正直なんなのか調べても良く分からなかったので‥これはまあまあ。ただ、これ食べるなら、ケーゼクライナーをもう1つ買えばよかったかなと思うくらい。 ケーゼクライナーが美味しかった‼︎  
ゆっくり食べてたら、レンタルサイクル返却の時間が迫ってきたのでホステルへ。そのあとはスーパーで少し買い物などをして練習に行こうかと思ったけど急にだるくなったのと今日走ったとて、本番で何かプラスになることは1つもないと感じたので中止。

翌23日目はマラソンの前日ということで、ひたすらダラダラして夕方くらいに前日ということ本番のペースだけ確認するために近くの川沿いへ。
軽く2キロjogして1キロ本番ペースで3分37くらいで走った。しかしめちゃくちゃきつかった。。
というのも風邪治ったと思ったもののまだ完治するまえに先週マラソン走ってそのあとまた完治する前にスピード出したことで咳がぶり返して心肺機能がかなりきつかった。喘息持ちなので風邪を引くと咳だけかなり長引くのですがそれがちょうど悪いタイミングで出てしまっていた。 
そのあとは前夜ということで事前に調べていた日本料理レストランの"Nihonbashi"へ。

23日目夕食

麺類ではうどん一択というくらいうどんが大好きなので日本料理が食べたいというか普通にうどんが食べたかったのとマラソンの前夜は国内では8割うどん食べてるので迷わずにぶっかけうどん。とそれだけじゃ足りないので天丼。
量少ないかなと思ったけど結構お腹いっぱいに。 
ちなみにここの日本食レストランは、なんちゃってではなく、店員さんもほとんど日本人で結構ちゃんとしていた。ヨーロッパ来て24日目で初めて日本人と喋った。(注文しただけですが)
お腹いっぱいになったあとはスーパー探し(練習の前にスーパーに行こうとしたら、海外って土日は平日より2時間くらい早く店閉まるのが普通ってのを忘れてて、明日の朝食べようと思ってたバナナなどを買えなかった)をするも空いてる店が全くなかったのでやむなく帰宅。。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?