見出し画像

1週目 7/24月〜7/30日

7/24月 ◎Jog 12km Ave.4’40       朝31℃ ペガサス38白  
              bpn  Ave.176 Max.197
7/25火 Rest
7/26水 ◎Jog 16km Ave.4’57       朝29→32℃ ペガサス38白
              bpn Ave.175 Max.198
7/27木 Rest
7/28金 Rest
7/29土  ◎Jog 15km Ave.4’34         朝29→31℃ ペガサス38白
     bpn Ave.175 Max.191
7/30日 ◎LT 6km (3’43-35-39-37-30-39 )朝29℃ VFN%2代目
     ◯1km 3’21
            bpn Ave.187 Max.202
7/30日 ◎Repetition 400m×5 (67-71-73-72-74)夜29℃ VFN%2代目
      bpn Ave.177 Max.201

4日間 計52km
(Jog3回 LT1回 Repetition1回)
今年の2月にフル3本走り、そこからヨーロッパに行って10週間でフル6本。約5ヶ月でフルを9本走ったので、さすがに見えない疲労が溜まってるのをいいことに帰国後1ヶ月もサボり、流石に疲労も完全に抜けたので北海道マラソン1ヶ月前にしてやっとやっと始動。
始動1週目なのでまずは距離を走れるようにJogメインで。水曜日に帰国後最長の16キロを走ったもののこの時は太もも裏に力が入らない状態だったので木金と1日多く休みを取り回復に専念。これが正解で土曜はかなりいい状態で冬と変わらないペースで15キロを走ることができた。そしてしっかりJogをしたことで今日のLTはストックホルムマラソン以来に速いスピードを出したものの3’40以内でまとめることができた。
北海道マラソンでは後半に失速しないことを1番の目標にしたいのでLTのスピードは来週以降も3’40くらいにとどめて余裕度を上げていきたい。今日はこなせたものの後半はかなりきつく全く余裕がなかったので。
夜は業務スーパーに買い物に外に行くついでにエアトラックへ。400m68秒くらいでいけると思ってたもののこれくらいのスピード出すのがめちゃくちゃ久々なのもあってか2本目で一気に落ちた。Repetitionなので今後はしっかり回復するまでrestを取って臨みたい。北海道ではスピードは不要だけど秋以降2時間35分を切っていくために必要になるので先を見据えて週に1回くらい取り入れてスピード強化の土台も少しづつ作っていきたい。今週はしっかり4日間練習して走力も完全に戻すことができたし、暑さにも慣れることができ、始動週としては申し分なかった。
このまま歯磨きをするかのように練習を頑張らず習慣化していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?