『人生初のあごひげ』翔日記#8

こんばんは。翔です。

今日は人生で初めて”あごひげ”を伸ばしている話をします。


1:髭を伸ばし中

そもそも、伸ばした理由としては、
母親がコロナに感染して自宅待機を余儀なくなって
誰とも会わないのなら髭でも伸ばしてみようかなと思いました。

髭を伸ばして、現在、4日目?ぐらいで0.5mmかな?
多分そのぐらいです。
あんまり想像できないと思います。

伸ばしている感想として、
毎日、お風呂でどのぐらい伸びているのか確認してて
かすかに昨日より伸びたという快感が少しだけあります。

自宅待機期間14日までなので後、
2日間どれだけ伸びるのかが楽しみです。


2:髭が生えている人

ところで、あなたは”男性の髭”はどういった印象ですか?
この記事を読んでいる人が男性女性かはわかりませんが、
僕的には、「似合えば賛成」です。

似合わないのに、街で髭を伸ばしている人もいます。

僕が思うに、自分の顔が
「可愛い系」なら似合わない。
「ダンディ系」なら似合う。

記事を書いてて、パッと思い浮かんだのが
平成JUMPの「伊野尾くん」です。

あの人は可愛い系で売っていると思いますが、
髭が生えてたら、たぶん違和感あると思います。


3:さいごに

この4日間ほど、ひげを伸ばしてて
似合っているのかどうかわからない。

それが分かるのは複数の友達に聞いてみて、
感想を聞くしかないですね。

あと5年後ぐらいに髭が似合うような顔面に
なってたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?