見出し画像

初note! #自己紹介

まずは…
記事をご覧いただきありがとうございます!!このページをご覧いただけた、このご縁を嬉しく思います。
改めまして、らすくと申します。私の事、考え方など簡単に知っていただけたらと思いこちらの記事を書きました。少しでもご興味を持っていただければ嬉しいです!!

画像1

経歴

16歳→親と離縁し天涯孤独
18歳①→高校3年の夏、18歳になる一か月前。親との離縁が高校にバレて強制退学。人の縁に助けられ、ラーメン店で働きながら大検に一発合格。死ぬ気でバイトを掛け持ちしてギリギリで4年制大学の入学金が間に合う。
18歳②→詐欺にあった親の借金を祖父の為に肩代わり。突然1200万円の借金を背負う
18~23歳→エピソードに記載
23歳→大手企業にて、配属3か月でビリから全国No1販売員に駆け上がる
26歳→イベント企画・人材事業のベンチャー企業に転職
27歳~現在→独立


プライベート

北海道札幌市出身。大学は北海学園大学法学部法律学科を途中でドロップアウトしました。勉強してる場合じゃなくて、生きていく為にお金が必要だったんです。アルバイトを6つ掛け持ちして、仕事間の移動時間だけが睡眠時間だった時期が4年ほどあります。
趣味はお仕事。皆さんが休日にレジャーに行くようなウキウキな気分で毎日仕事をしています。
ちょっとだけ頭のネジがぶっ飛んでいる、仕事大好き人間です。笑


エピソード

◆敢えて職歴からは外しましたが…(長いので)
18歳~22歳(2008年~2012年)の間、すすきのにて水商売をしておりました。キャバクラの店長さんです。
一般的に水商売の経営者というのは本当にどんぶり勘定で営業をしてるところが多く、原価率・利益率・業務の効率化・人材の育成やマインドセット等はそこで学んだ気がします。
当時(半強制的に)任された店舗の売上は店長就任前に比べて売上約280%・原価率18%削減・かつキャストさんの給与は30%以上UP・離職率60%減を達成していました。

◆水商売を始めた理由でもあるのですが、諸般の事情により約1200万円の借金を返済しつつ、大学の学費・初期費用を自分で捻出していました。
水商売の方が軌道にのり、一本に絞るまではひたすら仕事を掛け持ちです。身体を最大限に利用し、自分の時間を売っていました。最大、同時にアルバイト6つ掛け持ちという荒業です。若さゆえの体力にかまかけて行ってましたね…。正直、願わくばもう二度とやりたくありません。

↓その期間にやった仕事↓

新聞配達/コンビニ/レジ打ち/訪問販売/カラオケ店員/イベント販売/証券会社/コールセンター(インバウンド)/コールセンター(アウトバウンド)/飛び込みの営業/保険外交員/広告代理店営業/お弁当販売工場の作業員/中古車ディーラー/健康食品の開発製造/iPhone修理shop/携帯電話販売員/家電量販店販売員/居酒屋/引っ越し屋/キャバクラのボーイ~経営者/不動産仲介会社…

太字は起業から携わったものです。覚えてないだけでまだあるかもしれません(笑)
人間、死ぬ気でやればできない事の方が少ないというのはこの期間で骨身にしみました。


Twitter運用

Twitter運用のマネタイズによって大金を稼いでる方をたくさん見かけますが…
Twitter爆伸びの運用方法→教えられません。
マネタイズ→教えられません。

私のTwitter運用は
・私の経験に基づく、過去の自分が知りたかった情報
・自分磨きの為の知識収集
・有益な方々との出会い
を目的として行っています。


大切にしている事

先義後利

『義に先立って利とすることは不誠実であり、義を成した後の利は求めずとも自ずと返ってくるもの。人と人との繋がりこそが人生における最大の資産であり、他にかけがえのない価値がある。』

これを信条にしております。

よって、

【LIKE】
◇家族・友人
◇従業員やお取引様
◇SNSで繋がる全ての方々
◇新規ビジネスの立上げ(特に、0からスタートしようとしている方の挑戦を応援する事が好きです)
◇人材教育(人を育てること)

【DISLIKE】
◆労働基準法違反の中小企業経営者
◆詐欺まがいの誇大広告
◆怪しい情報商材

箇条書きですが、らすくはこんな人間です。


最後に

長々とした駄文を最後までお読みいただきありがとうございます!
良ければフォローしていただけたら大変喜びます!

Twitter:@rsk_net

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?