扁桃腺摘出術〜入院13日目〜

| AM 8:00

何度もこのくだりをやるのもナンセンスだと思ったので、省略します。

はい、起きれませんでした。(いつも読んでくれている方はなんのことか分かってくれるハズ)

では、目覚めた先の景色をどうぞ。


これ、一人前で合ってる?(少ない)

僕は大食いなので、基本的に病院食では餓死してしまうのである。(してない)

しかし、人間とは賢いもので徐々に適用していったのだ。

つまり、胃袋が小さく?(これ昔からそうやって言われるけど本当なのか?)なった。

恐らく、提供されてから完食までこの病院で一位な気がする。(これきっとまじ)

ちゃんと、噛んで食べてください!という声がたくさん聞こえてきますが、しっかり噛んでこれです。

| AM 11:00

病室が静かになったことに気づく。

喜ばしいことに(色んな意味で)マナー悪いおじさん(夜中でも通知がうるさい)が退院したのだ。

この病室に再び平和が訪れた。

素晴らしい。

快適すぎる。(正直、気が狂いそうになっていた)

人の気持ちを考えられない人の脳みそというものに、こちら側が何を訴えても響かないのがオチだ。

そういう時は、事故現場で自分が我慢をして、影で愚痴を吐かねば僕は干からびて死んでしまうのだ。

嗚呼、つい忘れていた。

痛みレベル ★★☆☆☆

今が通常の扁桃炎って感じの痛みだ。(唾を飲み込むときっと痛い)(もはや慣れすぎてあまり感じなくなってきた)

| PM 12:00

昼食の時間だ。

是非紹介したい。


カレー味の豚肉だ!!!!!!!!!!!

肉!!!!!!!!!!!!!!!

最高!!!!!!!!!!!!!!!

味付けがカレーなのは若干疑問だが、今の僕にはそんなことどうでも良いのだ。

大切に大切にお肉様を噛み砕いてゆく。(泣ける)

気分が良いな、もう退院したい。

僕はまだ夏を感じていない。(いや、前回のモザイクがきっと夏史上一番アツかったな)(色んな意味で)

トイレに行く途中ですれ違った医師に診察される。(順調らしい)

| PM 6:00

これは誰もが予想しない展開だった。

夕食を見ていただきたい。


季節外れのおでん(勝手に冬だと思ってる)

魚じゃないだけ、マシだ。

今日のところは許してやろう。(まじで何)

月曜日、お疲れ様でした。

退院まで後二日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?