見出し画像

あらかわいいねぇ、私も動物


昨日も一昨日も帰り道、ほぼ同じ時間帯に陸を歩く2匹の鴨にあえた

2日続けて同じ場所で見つけたから、鴨たちは気まぐれなはずなのに気まぐれの中で同じ時間帯に同じ場所で会えたことが嬉しかった

今朝猫が座っていて、急にいたからびっくりしてレレレのおじさんみたいに片足を上げてびっくりした それを客観的に思ったら面白くなり、一人でにやけていた朝を思い出す

その猫が帰りには、朝いた家から2、3軒先のところにいた

帰り道いたり、いなかったりする犬も今日はいた(この犬だけ行きには会ったことがない)

野放しで生きている動物に私の決められた時間の中で同じような時間帯であえることが、単純に嬉しかった

だから私も動物なんだと思う

ルーティーンワークを逸脱できない

逸脱!

逸脱!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?