筋トレ再開

最近更新が滞っておりました。こんにちは。

四十肩と診断されて約二週間、関節に注射を打たれたところも痛みがなくなったので、昨日から筋トレを再開しました。
月木は胸と肩、火金は背中を中心にトレーニングしており、今日は背中のトレーニングを行いました。

ワンハンド・ベントオーバーロウ
ベントオーバー・リアフライ
ショルダープレス
サイドレイズ
フロントレイズ
ダンベルカール
ツイストクランチ
を各10回×3セットずつやっています。

ただ、サイドレイズの途中で肩に違和感があったので中断し、ダンベルカールとツイストクランチはこなしました。
慣れるまではしばらく様子見です。
痛みに凄く敏感になっているのを感じています。もう40近いので怪我が癖にならないように気をつけたいですね。

少し間が空いただけで同じメニューをこなすのがかなりしんどくなりますね。
怪我が長引くのも怖いし、付けた筋肉が落ちるのも怖く、難しいところです。

来年までにダンベル20キロ上げられるようになりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?