11月の配当等について

皆さんお久しぶりです。
うみねこです。

書くこともあまりないので、11月の配当が全部入ったら報告しようかなと思っていたところ、入金が遅くて11月中に間に合いませんでした。

結局11月分の配当は、46.82USDと3822円でした。
最近はNASDAQが連日下げているので、含み益もだいぶ削られております。
オミクロン株やテーパリング、金利など色々な要因が重なっているとは思いますが、丁度良い買い場と思うことにしましょう。
もう少しこの下げ基調が続いてくれれば、10日の期末手当や、16日の給料で大きく買い増せるでしょう。
住宅ローン減税やiDeCoの還付もありますし。
12月は普段の給料に加えて40万円ほど多いのも気持ち的にはありがたいですね。
税金の控除分が戻ってきているだけなのですが。

配当管理アプリを利用していますが、ようやく年間の配当が10万円を超えました。50倍くらいになったらアーリーできますかね。遠いな…
ところで、2月配当の良い株があまりなくて、今のところABBVしか買っていません。
毎月一定以上の収入を得ることが目的なので、リスク分散のためにも2月配当でいい株を見つけたいところです。あったらまた書きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?