四十肩

昨日の午後三時頃、肩に違和感があったので肩を回してみたところ、左肩に何か引っ掛かりを覚えました。
とりあえず放置して、五時過ぎにジムに赴いてダンベルを上げようとしたところ、放置できない違和感と痛みがあったのでダンベルプレス10回のみで引き上げました。

帰宅してシャワーなどを浴びるも一向に良くならず、湿布を貼って寝ました。

次の日の朝も全く痛みが引かないため、整形外科へ。
診察がなんといわゆる四十肩。
正直無縁だと思っていたのでショックでした。
関節に注射を打ってもらい、ロキソニンを処方されて帰りました。

思い当たる節と言えば、最近子供がベビーベッドを卒業し、一緒に寝るようになったのでスペースが狭くなり、左肩を下にして寝ていたことです。
数ヶ月前からだったので油断していました。
医師曰く、最近寒くなってきたので増えているとのこと。

今日の夕方からは痛みも引いてきたので少し安心ですが、今日もトレーニングはできませんでした。
来週の月曜から再開できればとは思いますが、無理して悪化させると元も子もないので気をつけたいと思います。

皆様もお気をつけください…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?