見出し画像

既に遅いMagSafe充電器がiPhone12miniではもっと遅い!?

Appleが先日アップデートしたMagSafe充電器の対応詳細書で多くのことが明らかになりました。iPhone12シリーズの携帯であれば15Wで充電できる!と言っていましたが、実はiPhone12miniではそうでないそうです。iPhone12miniでは最大12Wでのみ充電ができるということです。これに加え、iPhone12に他の端子(lightning)でイヤホンなどをつなげていると最大7.5Wまでしか出ないそうです。

MagSafeの一番の目玉は「使いながらワイヤレスで充電できる」です。それなのにこのような情報がでるのは残念ですね。使いながら充電できるのであれば、イヤホン使うだけで充電速度遅くするのはちょっと理解できません。既にMagSafe充電器を買った人から文句が出ているのも事実です。極少数の人ですが、発売後にこのような情報をAppleが出したことにより、騙したのではないのかと言う人もいます。



追記:

最近記事をできるだけ短くするように頑張っています。皆様が短い時間でも読めるようにできるように頑張っています。「もっと詳しく知りたい!」「もうちょっと長いほうがいいんじゃない?」などと意見があれば、気軽にコメントしてください!