見出し画像

[フィリピン-01]最後の訪問国はフィリピン。クラーク国際空港に到着。

(龍論 2012/09/29 - 15:06)

愛しのコタキナバルに別れを告げ、次に向かうは今回の旅最後の訪問国フィリピン。

フィリピンの玄関口といえば一般的にはマニラ、なんですが愛用のLCCエアアジアが乗り入れているのがマニラではなくクラークだったので、クラーク国際空港に到着。

翌日にはすぐダバオに向け発つので、一泊だけのクラーク滞在でしたが軽くお散歩してみました。

空港はかなり近代的。かつてはマニラ空港の後継になる計画もあったとか。(結局マニラ空港にターミナル増設してますが。)

画像1

空港外観。

画像2

空港の周りはこんな感じ。宿までは3〜4kmだったので歩いていこうと思っていたのですが、一人歩いていたら係員が半ば強制的にタクシー呼んでくれちゃいました。

ボッタクリの類か?とも思いましたが、ちゃんとした空港のタクシーで、料金も乗車前に決めてくれたので、そのままタクシーでGo。

画像3

コンテナでつくったような、簡易的な宿。

画像4

近くには広い公園が。Astro Parkというそうです。

画像5

公園そばのマーケット。

画像6

晩飯。東南アジアはどこへ行っても飯がウマい。

画像7

画像8

ビールが安い!マレーシアはお酒が高かったので。。

画像9

もうちょっとプラプラ歩いてみたかったものの、暗くなってしまったのでそのまま帰宿。

ご飯は美味しかったけど、街自体にあまりピンとくるものはなかったので、今後も乗り継ぎ用途以外でくることはないかな。。

さあテンポよくいきます。翌朝ダバオへ向け出発!

(つづく)


【2021/03/07 追記】
「ビールが安い」は豊かな旅生活において極めて重要な要素である。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
ムダが大嫌い。 整理整頓、効率化が大好き。