見出し画像

鼻風邪を早めに治す方法。

(龍論 2013/01/15 - 09:59)

僕はめったに風邪ひかないんですが、一年に一回くらいひきます。

そしてひくときはいつも喉から。なんか喉がイガイガするなーと思っていたら、だんだん痛くなってきて咳、鼻水、熱が出てくるっていうのが恒例のパターン。

さて、年末のある日。

??鼻の奥が痛い!?

少し考えていつも喉から来ていた風邪の症状が、今回は鼻からきたと理解。恐らくは口呼吸から鼻呼吸へ変わったことで、風邪の発生箇所も喉から鼻へ移動したと思われる。なんて単純な身体だ!

年末の慌ただしい時期に長引かせるわけにもいかないので、さっそく「鼻風邪 治し方」で検索。

すると出てきたのがこのページ。

鼻風邪の治し方。

要は「うがい薬を使って鼻に巣食ったウイルスを除去してしまう」というもの。手順は以下。

①うがい薬を使ってうがい。その際思いっきり上を向いて鼻の方まで薬が届くようにするのがポイント。
②数分後、鼻にあったウイルスの巣が決壊して降りてくるので、それを飲まずに口から出す。

さっそくやってみたところ、確かに巣が降りてきました。鼻水とは違う何かの塊が。

でもってその後数日は鼻水は残ったんですが、いつものように喉が痛くなることはなくそのまま完治。やった!

という訳で、鼻呼吸をすることで風邪の症状にもワンクッション入り早期対応できるようになりました。

皆様も鼻から症状出ましたら、是非お試し下さい。

では。


【2021/04/10 追記】
このエントリー、やたらと検索エンジンからの評価が高くかなり長い間「鼻風邪」検索で1位表示されていました。何が評価されていたのかは、未だ謎。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ムダが大嫌い。 整理整頓、効率化が大好き。