見出し画像

[タイ-21]パタヤ〜ラン島 日帰りツアー

(龍論 2012/07/28 - 21:00)

今日は海へ行って来ました!

行ったのはバンコクから最も近いビーチリゾート パタヤ。正確にはパタヤから更に船でラン島へ行ってきました。

そんな一日の様子を紹介。

パタヤへのバスはBTSエカマイ駅近くにあるバスターミナルから出てました。

バスターミナルの様子。

画像1

パタヤ行きチケットを購入。

画像2

パタヤ行きはプラットフォーム1ですね。

画像3

さあ出発。

画像4

二時間半くらいで程なくパタヤに到着。ラン島行きの船の時間迫っていたのでバイクタクシーを捕まえてそのままフェリー乗り場へ直行。

無事乗船。

画像5

出航!

画像6

海はいいな〜

画像7

操船室を拝見。うずうず。

画像8

そうこうしているうちに1時間程でラン島へ到着。

小さいボートに乗り換えて上陸!

画像9

島の様子は・・・

ビーチがあれば

画像10

丘もある。

画像11

画像12

いい眺め。

画像13

そんなラン島でビール飲んだり、泳いだり、ビール飲んだり、ビール飲んだりしているうちに帰りのフェリーの時間が。

みんな我先にと小舟からフェリーへ乗船する逆タイタニック状態。

画像14

ぎっしり乗船。

画像15

パタヤに戻ってきましたよ〜。

画像16

最後にウォーキングストリートを簡単に散策。

画像17

画像18

でもって帰りもバスで無事にバンコクまで戻ってまいりました。手軽にさらっと行けるのが凄くいいですね。

楽しかった〜(^^♪

ラン島で一人で遊んでたのは僕だけでしたが。

おしまい。

次回はバンコクでお部屋探しをした時の様子。


【2021/01/25 追記】
ひとり旅は気楽でよいですが、リゾート遊びするときは連れがいた方が楽しいですね。現地でナンパでもすればよいのでしょうが、そんな器量もなし。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ムダが大嫌い。 整理整頓、効率化が大好き。