見出し画像

[タイ-23]プーケットへGO!まずはパトンビーチから。

(龍論 2012/07/31 - 18:00)

さてさてバンコクでたっぷり二週間過ごし諸々旅の体勢も整ったところで、次の目的地はプーケット。

バンコクではバンコク在住の友達の家にすっかりお世話になったので、ある意味本当の旅の始まりです。

プーケットへはタイのLCC、バンコクエアウェイズでビューンっと。

画像1

無事プーケット到着。各所にビーチが点在しているのでなるたけ多くのビーチを見ておきたいと思っています。

最初に来たのは何と言ってもパトンビーチ!プーケット随一の繁華街から見てみましょう。

ビーチはこんな感じ。大勢の人で賑わってます。

画像2

画像3

雨季なので波は結構高かったです。がっつり泳ぐというよりは波打ち際でパシャパシャ遊ぶ感じですね。

ビーチの近くには海産物を中心とした食材マーケットも。安い!

画像4

画像5

画像6

大きなショッピングセンターもありました。大抵のものはここで揃いそうです。

画像7

画像8

ついでに病院も拝見。流石にバンコクの病院ほどではないですが十分立派です。ただし日本語は通じません。

画像9

画像10

画像11

病院出口の看板。ダンケシェーンだけ消されてます。ドイツ人と喧嘩でもしたんでしょうか。

画像12

夜も凄く賑わってました!一人で出歩いても寂しいので食事がてらフラッと見ただけですが。

といった感じのパトンビーチ。流石に色々揃ってます。物価は他のビーチに比べるとちょっと高めですね。といっても日本よりは全然安い!旅行で来て友達とワイワイ盛り上がるにはいいですね。のんびり過ごすにはちょっと賑やか過ぎるかもしれません。

ちなみに銀行のキャッシュカード無くしたのはここパトンビーチ。。なんとか対処できましたが、色々と思い出に残るビーチになりましたです。。

明日は、ここから南に下ってカロンビーチとカタビーチを見てみます。


【2021/01/27 追記】
プーケットは良かった。海が近いし排気ガスもないし。長く住むならバンコクよりもプーケットだなって思います。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ムダが大嫌い。 整理整頓、効率化が大好き。