見出し画像

ペヤングソースやきそばの日

今日のお昼ご飯は焼きそば。

の、はずだった。

関東の人間にしては珍しいらしいが、僕は紅生姜をたくさん食べる。

焼きそば一皿の中の三分の一は生姜を食べているという、健康的なような、栄養の偏りがひどいような。

焼きそばを皿に盛り、テーブルまで運ぼうとしたら、手首が棚に引っかかった勢いで、焼きそばが全部床に落ちた。

床、熱いだろうな。

春のせいか眠いこともあり、床に落とした第一印象は、熱々の焼きそばを打ちつけられた床への同情心だった。

焼きそばを拾って、床を拭いて。

ああ、熱いだけじゃない、床にソースもつけてしまった。

大変だな、こんな年度末に床は。

いや、大変なのは僕だ。

もう一回、ご飯の作り直し。


調べたら、今日は焼きそば系の記念日らしい。

できれば一発で美味しく食べてあげたかった。

ごめん、焼きそば。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?