見出し画像

今までより。

行事に力が入る母です。

兄ちゃんが行事を理解できるようになったので、
家でもやってあげたくなるのよね。
あとサンライズ君との兄弟写真を撮りたい、
まぁ、これに尽きますよね。

数日前に制作宣言をした、
トミカタウンはまだ出来ていません。
ごめんね兄ちゃん。

あと少しでオムツのダンボールが空くから
それを待っていたの、ごめんね。
ただ、それ以外の材料と道具は全て
揃ってるからね、作る気あるからね。

最近兄ちゃんは保育園が大好きらしく
全然帰ってくれなくて苦労してます。
今日はついに車で涙を流し、

「保育園大好き、帰らない、まだ遊ぶ」

「先帰ってて、家イヤ、保育園がいい」

と言われました。グサッッッッ…

子供のまっすぐな言葉が痛いのよ。

怒りすぎかな、とか
関わる時間少ないかな、とか
甘えられてないのかな、とか
家だとストレスなのかな、とか

いろいろと考えるときりがないので
明日からもっとちゃんと向き合って遊ぼうと、
心に決めて帰宅しました。

いろいろ我慢させてるもんなぁ…
はぁ、反省。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?