見出し画像

どんだけ。

写真を撮れていないかが露呈した
ひとつ前の記事。
写真撮らないとな…忙しさを理由にせず
ちゃんと一瞬を見逃さないようにしたい。

さすがに仕事行けずダウンしてます。

束の間のひとり時間がこんなに
しんどいとは…

ライトハウスをやっと観てます。
いいなぁ。刺さるなぁ。


たりふたもそうだったけど、
こういうコンテンツって
日々で荒んでいく「わたし」という
個の人間としてのあり方を
改めて見つめ直す機会になるというか、
ちゃんとここで立ち止まって、
取り込む事って大切だなと思ってて。

それが、映画にしろ漫画にしろ小説にしろ、
なにかエンタメってやっぱり
こういう力があるなって思います。

なので、
今、子達にはたくさんの絵本に触れてほしいし
ドラえもんの映画でも構わないので、
それを観て自分がどう思ったのかという
ところまで受け止められる力を
つけてほしいなと思いますね。
勝手な思いだけども。

でも、しずかちゃんが泣いてたりすると
悲しそうな顔しながら
しずかちゃんかわいそうねぇ、、、
とか、
のびたくんがんばれ!
とか、

言ってるのを見ると、
心が豊かに育ってくれてるのかなと
少し思います。


心豊かに、思いやりに満ちた人に
成長していくといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?