03

 三日坊主という言葉のとおりいけば、明日にはこれも更新されなくなるかもしれません。。。熱しやすく冷めやすいので飽きるときは案外あっさりなものかもしれません。

 今日は天気も本当に悪く、一日家にこもっているものでした(いつもこもっています)。どんよりしている中でためていた課題や近いうちに行われるという試験対策に手を付け始めていましたが、最初の一歩で躓きました。混成軌道という用語を知っていますか、自分は知りません、理解できませんでした。というのも、昨年から有機の範囲で勉強してきた内容でしたが、暗記しながら自然に慣れるっしょの精神のもと流してきましたが、当時の自分を叱りたい気分です。3,4 時間ほどかけてようやく再度理解しなおしましたが、結局その後数時間かけてもオゾンの結合を混成軌道で表すことはできませんでした。電子数足りなくてもごまかして終わらせます。

 閑話休題。あんまり変な方向に話がそれても嫌なので家にこもっていた話にもどしますが、こう毎日毎日家にいるとこのnoteの数百字さえも苦労するほどなんにもないものでした。一歩も外に出なくてもずっと遊んでいるわけではないので不思議なものです。何千字あっても足りないくらいのものを書ける日々を送りたいものです。もうそれは日記と呼ぶのかはわかりませんが。最近、まあまだ3 日しかたってないですがもう方向性が分からなくなってきています。数か月後にはこんなくだらない日記なんかではなくもっとまじめな社会情勢とかも話す方向にシフトチェンジしているかもしれません。まそんな先まで続くかもわかりませんが。。。

 いい加減本当に書くことがなくなってきたので、03 はこの辺で終わります。いつも締め方が分かりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?