FXで勝てる手法

こんにちは。

記事をご覧いただきありがとうございます。

急ですが早速話題に入りたいと思います。

新型コロナウイルスで仕事が減るなどが原因で、投資に乗り出す方が大変増えていることは、youtube等の広告を見ている方なら察していることだろうと思います。

その中でFXに目を向ける人は大変多く、いわゆる手法を探し続けている方がほとんどです。

いろいろなインジケーターをチャートに表示させて取引しては勝てない。そしてまた別の"勝てそうな"インジケーターを探す旅に出る。この負のループにハマってしまいます。

このループを抜け出したいと考えている方にお伝えしたいことがあります。

それは、「聖杯は無い。」ということです。

どんなに凄いトレーダーをTwitterを見ていても、負けたトレードを載せる載せないはその方の自由です。負けることからは逃れられません。

いかに期待値の高いトレードを堅実に行い、最終的にプラスにできるかが肝となります。

私は5分足を使ったトレードをしており、1時間やそれより上の時間足を使ったラインやサポレジは使わない、通過強弱をメインにした手法を紹介しています。初心者の方でもすんなり理解していただけると思います。もちろん、インジケーターを使ったシンプルなトレード手法になります。

手法という言葉はあまり使いたくありませんが、手法を探し続けて途方に暮れている方がおりましたら、私のエントリー例を是非参考にしてみてください。

聖杯ではありませんが、ある指針が立てられるようになると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?