見出し画像

『グリンゴ』(歌詞・コード譜) 作詞作曲 西野亮廣

『グリンゴ』 作詞・作曲/西野亮廣

D G A D Bm F#m G A Aaug

D  G       A   D   Bm   F#m  G A
海にたくさんの夜光虫   夜空には憶千の星
D    G     A        D   Bm    F#m G A D
区別がつかなくなっちゃって   寝惚けた海月が空を飛ぶ

D    G     A      D   Bm     F#m G  A
誰かがどこかで吹いている   オカリナの音に身を任せ
D  G    A    D   Bm  F#m  G A D
鈴虫が唄うあの唄は   僕に届くので精一杯

Bm   F#m G A D    Bm     F#m G     A
今夜は宇宙の風に乗り   飛んで行きたいほうき星のように
Bm    F#m G A D  Bm F#m G    A Aaug
向こうの空に貨物船   誰の夢を運ぶのかな

  D     G  A   D   Bm  F#m G        A
グリンゴの月は花模様   遠く昔に  過ごした日々のよう
  D    G   A      D   Bm F#m  G     A
もう君が迷子にならぬよう   遠く遠く  銀河の果てまで

G   A  D F#m  G   A  D F#m  G   A  Bm F#m
届け僕の声       届け僕の声       届け僕の声
G   A  D F#m  G A Bm F#m G A D
届け僕の声 
D G A D Bm F#m G A D 

D  G      A    D  Bm F#m G  A D
姿を無くした者たちが  暫く暮らすこの星は
D      G   A   D  Bm F#m   G A D
アンドロメダの奥の奥  惑星グリンゴ雨の星

D  G  A    D   Bm  F#m G  A D
桃色鯨が顔を出し  大きな声で 鳴く夜は
D    G  A    D  Bm   F#m G A D
小島で宴が開かれて  思い出話に 花が咲く

Bm F#m   G A D  Bm   F#m G   A
町にひとつの望遠鏡  家族を想う  人の長い列
Bm F#m   G A D   Bm F#m   G      A Aaug
僕もそいつで君のこと  毎日ちゃんと見てるから

  D   G   A   D   Bm  F#m    G     A
泣かないで大切な君よ  笑い声をグリンゴまで飛ばして
  D   G   A    D  Bm  F#m G     A
その声は雨を吹き払い  君を想える月が見れるんだ

G   A  D F#m  G   A  D F#m  G   A  Bm F#m
届け僕の声       届け僕の声       届け僕の声
G   A  D 
届け僕の声 

Bm   F#m   G  A D  Bm F#m G      A
もうすぐすればこの僕に  順番が   やって来て
Bm   F#m  G A  D  Bm F#m G   A Aaug
グリンゴから上に上がり  夜空の  星になる

D  G   A   D  Bm  F#m G     A
例えば50年後  君と再び出逢えるとするなら
D     G    A   D  Bm    F#m G     A
あの場所に二人並んで  名もない星座をつくってみようか

  D   G   A   D   Bm  F#m    G     A
泣かないで大切な君よ  笑い声をグリンゴまで飛ばして
  D   G  A     D   Bm  F#m  G     A
その声は雨を吹き払い  君を想える  月が見れるんだ

  D    G   A   D   Bm F#m G        A
グリンゴの月は花模様  遠く昔に  過ごした日々のよう
  D    G    A      D  Bm F#m  G     A
もう君が迷子にならぬよう  遠く遠く  銀河の果てまで

G   A  D F#m  G   A  D F#m  G   A  Bm F#m
届け僕の声       届け僕の声       届け僕の声
G   A  D F#m  G   A  D F#m  G   A  D F#m
届け僕の声       届け僕の声       届け僕の声
G   A  Bm F#m  G   A  D
届け僕の声        届け僕の声
D G A D Bm F#m G A D
D G A D Bm F#m G A D
D G A D Bm F#m G A D
D G A D Bm F#m G A D


※歌詞は下のリンクから引用させていただきました。ありがとうございます。
西野さんの楽曲の色んな歌詞をまとめてありましたので、他の曲も知りたい方は飛んで見てみてください^^


グリンゴの歌詞の内容は絵本「Dr.インクの星空キネマ」の3話目「ドンドコ山のバケモノ」が関係しているのだとか。気になる方は下の記事も読んでみてください^^


▼オンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?