見出し画像

年末年始、苦手かも 2023/1/1

あけましておめでとうございます。

年明けです。
兄夫婦とその息子娘が来ました。甥っ子と姪っ子だ。可愛い。
早く起きて準備する予定だったのに甥っ子と姪っ子が来る音で起きた。
本来は子供苦手なんだけど、甥っ子と姪っ子なら愛せる。親戚パワーかもしれない。可愛い。

兄家族が帰ったので父方の祖母の家に行ったら兄家族がいた。考えることが一緒だ。

祖母の家で兄と甥っ子がテラリアとテトリスが合わさったみたいなゲームをしてた。
私のイメージ、滅茶苦茶なプレイをしてそうな兄が慎重にブロックを積上げていてびっくり。兄も歳か。

姪っ子はいつも通りベットによじ登って飛び降りてを繰り返している。
飽きないのか。

姪っ子の成長具合には会う度に驚かされる。
私の姪っ子は今小1なのだが、そこそこ身長が大きい。目視120cmはあるような気がする。

小1の幼さにもびっくりする。
私の想像の小1はもっと喋れるものだと思っていたが、私の姪っ子は想像以上に呂律が回っていない。普通に姪っ子の滑舌が悪い可能性もあるが、見る度に幼いな〜と感じる。可愛い。

甥っ子も可愛い。
私の親族の男は全員その時代その時代のジャニーズ顔な気がする。もれなく甥っ子もジャニーズ顔だ。
私の甥っ子は好きな物の話になるといつもの倍くらい楽しそうだ。
甥っ子はFortnite というTPSゲームが好きなのだが、私が甥っ子に話を振ると7割くらいFortniteの話になって返ってきている気がする。

私は多分甥っ子姪っ子に懐かれてる。
祖母が話す甥っ子姪っ子の話によると
「甥っ子も姪っ子も、凛と遊べて楽しそうだよね。凛が居ない時に『凛と遊べて嬉しい』って聞くよ」と言われているらしい。
嬉しい。
可愛いな。今のまま大きくなってくれと思うのは叔母のエゴかもしれない。

甥っ子姪っ子には感謝している。
私には年の差がある兄と姉がいて、親戚に同年代の子供がいない。
甥っ子と姪っ子は私を姉のように慕っている気がする。
嘘かもしれない。きっと親戚(歳の近い友達)とかだと思ってる。
私が強制的に姉らしくさせてくれるので、慣れないことをするから楽しい。
だけど、歳近いんだからお姉ちゃんとか呼んでくれてもいいのに。名前で呼ぶな。


じゃがいもの千切りと、片栗粉と牛乳を混ぜる映像が好き。
チーズと片栗粉と牛乳を混ぜる映像が好き。
幼少期から何故か好き。理由は本当に分からない。

年賀状を作ったら全て間違ってた。
卯だし、yearだし。英語も漢字も苦手だ。言語が苦手なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?