見出し画像

日記 10.9

朝起きて、残ってたフェットチーネの麺を私はポルチーニクリーム、夫はエビクリームのレトルトソースで食べた。もちもちして美味しかった。コーヒーをいれて、パルシステムで届いていた「霜だたみ」を食べた。六花亭のお菓子って、本当になんでこんなにおいしいのか。新しいロングのワンピースを、雨があがってたら着ようと思ってたけれどそんなことはなく、あきらめてブラウス。香水がやっぱりいい匂い。
写真美術館で、友人とホンマタカシ展。すごく、実験だなあ、と思い掴みきれず、図録読みたいなあと思ったらまだ刊行されていなく予約待ちだった。
お茶をしながら、友人がした展示の感想をお伝えした。当日は話せなかったから、話ができて嬉しい。zineや写真集をイベントで売ってみたい、という話もして、言い出したのは私だったけれど、彼女ら2人もあれこれ話し、やってみましょうとなったのがすごく嬉しかった。私は彼女らの作るものが好きだから、次が見られるのが嬉しい。私はとりあえず、ふわふわ頭の中にある本の構想をちゃんと作ろうと思った。ちゃんとがんばってつくって、一冊でも買ってもらえたら嬉しいなあ。美術館ブランドの日本茶と、無花果のガトーショコラも、たいへんにおいしかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?