見出し画像

日記6.10

カウンセリングで、いいことを毎日3つ書き残すとよい(認知行動療法的な)、といわれたので、やってみることにした。

6.10
結婚式から1年たち、そのホテルでごはん。
美味しかった。なんとか元気な1年後になってよかった。食べ終わったあと、ひと駅夜散歩してたのしかった。夫と一緒に過ごせて嬉しい。

6.11
出産した友人に会いにいけた。友人と彼女の赤ちゃんのやりとりが可愛かった。彼女と話せて嬉しかった。夫が仕事で不安なことだったりをたくさん話してくれて嬉しかった、ちゃんと聞くことができてよかった。夕飯の野菜のオーブン焼がおいしくできた。

6.12
雨の月曜日なのに、きちんと出勤できた。新しいドレッシングがおいしかった。夫がLINEでたくさん「がんばったね」といってくれて嬉しかった。用意した夕飯がおいしかった。しらす野沢菜ピラフと、とうもろこし枝豆ひろうずの白だし煮、鶏団子とトマトと卵のスープ。

6.13
よいお天気。朝、ヨガができた。夕飯の冷やし中華に、豚しゃぶをのせたらおいしかった。それと、きゅうりとトマトと炒り卵。夫と話しながら梨パピコをたべた。

6.15
仕事帰りに、書いてたり撮ってたりが好きな人だらけのBRUTUSを買いに行った。発売日に買うの、アイマス特集以来。家の近くの本屋さんが車でも行きやすくてよかった。

6.16
ずっと書類整理で段ボールを運んでいてへとへと。1週間仕事に行けた。仕事帰りに夫と駅前のなか卯にいった。親子丼の美味しさ。
夜行に乗って明日から尾瀬。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?