見出し画像

福島散策(会津若松市限定)

皆さんこんばんは〜
9月にもなり徐々に30°を越す日も減ってそろそろ秋が近づいているような気が私はしています。
今回は、病院実習で福島県に引っ越してきたので周りを少し散策してみました。
もし、興味があったらこのまま読み続けてくれると嬉しいです( ´ ▽ ` )

私は、温泉がすごい大好きなので引っ越してきた時にすぐ地図で調べました📱
そしたら、2.2キロ先に大きな温泉施設が❗️❗️
近くにあるとわかったら準備してすぐ直行🚃
温泉は会津若松駅の近くだったので電車で行きました
降りて外に出ると、、、
白虎隊の像が😲
会津若松といえば飯盛山❗️
飯盛山といえば白虎隊🐯

白虎隊士の像

そんな白虎隊の像を後にしてワクワクしながら温泉へ😆
2分ぐらい歩くと、、、
温泉の看板が見えてきました^ ^

天然温泉 富士の湯

約2時間程、ゆっくり入る事ができました。
中には、炭酸泉から薬湯、露天には開放的な休憩スペースもあり非常に満足しました。
もちろん、サウナも水風呂も付いていました(^ ^)

そんなこんなで福島散策って言っていていいのかわかりませんが、、、
また、休みの日にはいろんなところに出かけたいなと思っています。。

今回はこの辺で٩( ᐛ )و
ごきげんよう〜👋