見出し画像

ポテンツァ受けてきた

土曜日、知人から紹介してもらった美容皮膚科へ。
昨年オープンしたばかりで、知人の知り合いがナースをたまたましていたそう。そういう口コミの安心感。ありがたいです。
元々いまは針を使わない系の肌管理をしていて
ラジオ波とエレクトロポレーション、5Dリフトをうけているが
毛穴へのアプローチ力は弱いなと感じていました。
ポテンツァとかニードル系は怖かったから
ピーリング程度でいいかなとおもってたんだけど…
やっぱり圧倒的に効果があるようでおすすめされたのでポテンツァやっちゃいました!もともとは、ピーリング、ほくろ除去、ピアス両耳予定でしたが
結局ポテンツァとピアスだけで帰宅。

当日の流れ

まず問診票かいてそのあとは最新のマシンで肌診断してもらい
医師の説明からおすすめの施術を相談し決定、施術実施という流れでした。
肌診断の機械はおそらく「VISIA」。
韓国発?東大と共同研究しているようです。
同年代の平均値との比較や、毛穴やシミの数・未来の肌予想もできるもので
現状の肌の状態を数値的に確認することができGOODでした。

肌診断

お肌年齢42歳。ヒィッ +5~10歳くらいです。
毛穴と顔の赤みが1番ひどくオイリー肌。
未来シワは少ないタイプ。
毛穴がいちばんの悩みなので正解。シワはできずらいが毛穴があるタイプ。
毛穴=ニードル系施術がやはり一番のよう。
ニードル系=ポテンツァやダーマペンなどの小さな針で肌に穴あけて溶液入れて肌質改善系ということでポテンツァやってみた。
本当はポテンツァは費用面的にも施術内容への不安もあったので
ピーリングをしようとおもってたんだけど
ポテンツァ受けて土台を整えてから、ピーリングで定期管理するのが良いといわれて・・・興味あったしまぁ一回試してみるか。と。

やってみたのですが…

結果

痛すぎ拷問、パニックで過呼吸寸前でした…(泣)

いやもうあれは痛いよ。無理よ。
ポテンツァやってる人みんな、ドウシテマスカ?
痛みに強すぎるんか?
麻酔クリームじゃ全然無理。 

施術の流れとして、

新品の開封前の針と使う美容液を見せてくれて
機会に設置・スタート。

額からスタートするんだけど、なんせ痛い。
小さい剣山をグッグッと何度も押し当てられる。
さらに針を通してラジオ波の電気を流しているらしく、普通に指すよりもさらに響くような痛いさ。

しかも同じ場所に2〜3回針を打つ。
2回目は傷にさらに刺すから拷問さが増す。

2回針を打ったら、そこにシカ成分の美容液「カレシム」をつけて、また針をうつ。
このときはラジオ波無しのため、痛みはかなりマシ。それでも針を刺されているから痛い。

この工程を、
額 → 右こめかみ → 右頬 → 左こめかみ → 左頬
→ アゴ → 鼻 → 鼻下 → 眉間 → 最後に毛穴が多いあたりにもう数回やる。

とくにアゴの唇のキワが痛くて痛くて…

ストレスの極限?というか冷静な自分と痛みに抗う本能みたいなのがごちゃ混ぜになり、号泣しそうなのを理性で抑えるが抑えきれないみたいな状態で、このまま続けるかどうか!?というところだったけど
ここまできてやめられん。と、なんとか一呼吸おいて再開し耐えた。

もう二度とやらん。そう心に誓った。

背面を倒して横になっている状態だったんだけど、
それがまた息がしずらく?かんじて、終わってすぐ背中をあげてもらった。
そのあとも少しの間痛みと恐怖で、病院でるまでずっと泣き崩れそうだった・・。美容医療ほぼ初心者は心してかからねばならん。
そしてやはり針を指すって尋常じゃないよ。おかしいよ。
そこまでして自己満足の美を手に入れたいのか私はわからなくなった・・・

ダウンタイム

終わった直後は顔、大丈夫か・・?!と不安だったけど
顔真っ赤×ところどころ出血×涙×腫れてはいたけど意外と大丈夫だった。

時間後から洗顔可能ってことで、その日はかえってなにもせずに就寝。
翌日朝にはちょっとむくんでるかな?まだ血が滲んでるかな?
っていうのと、新しいニキビ?ができてて、
せっかくあんな痛みにたえて肌汚くなるの!?って若干不安もありつつ。
ただそこ意外はなんだかツルピカな感じになってて期待と不安です。ビフォアフ載せたいんだけど元の肌の汚さもあいまって本当にグロ画像みたいになっているのでやめておく・・・(泣)

ダウンタイムが少ないのはかなり良い!
(友人はダーマペンで1週間くらい真っ赤だったそう)
ダウンタイムに関しての注意は普通に翌日から化粧OK。
当日は飲酒や汗をかくことは控えること、
レチノールは1週間後から使うようにとのこと。
土曜の昼に施術して、翌日朝に洗顔・メイクOK。
月曜から出社も問題なさそうでそのあたりは気軽に施術受けやすいね。
でも拷問だから。覚悟ないと無理だわ。
私はピーリングとノーニードルの施術を定期的に受ける。
ポテンツァ、笑気麻酔してくれて3-4万円なら3回くらいは受けたいとおもったんだけど。。。
ピコフラクショナルも検討したいとおもいます。

このあとの効果がどれくらいでるのかはこれからなので
その効果次第でまたどうするか検討しよう。

とりあえずは友人サロンで定期肌管理とピーリングくらいかな?
情報収集しつつ、ピラティスと食事で体型管理にもうすこし気合いれる。

自分にかける時間で自分最高になってるという強さを手に入れるのだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?